FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/08/21(火) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2007年38号 感想

『アイシールド21』
怖くて口にできなかった夢を、ようやく口にできたと思った途端につぶされてしまったキッド。
回想シーンからの一連の流れと、壊されたキッドの絵がホントに怖くって、おもわず「ギャア」と口に出してしまった。
容赦ないなぁ‥‥。

『ONE PIECE』
ボロボロにはされてたけど、負けてはいなかったゾロ。
ようやく三刀流に戻れてよかった。
ていうか、ブルックの影が戻ったことの方が重大事なのか?

『家庭教師ヒットマン REBORN!』
雲雀の容赦のなさはあいかわらず。
しかし、ツナを殺す理由が雲雀にはある、ってどういうこと?
そして、リボーンの本当の姿って、それは自分の意志で戻れるものなの?

ピアノの音を聴きわけるとは、意外とインテリ(?)な獄寺。
家庭環境が複雑という話は前にも出ていたけど、ここらへんちょっとトラウマなのかもしれない。

『テニスの王子様』
いきなりリョーマが記憶喪失って‥‥。
おまけに記憶が無くなった途端、礼儀正しくなるってどういうこと?
あいかわらず度肝を抜かれるマンガだな。

『P2!』
山雀って、ポジティブなように見えて、かなりネガティブだよねぇ。
そして、川末はネガティブなように見えて、ポジティブ?
ていうか、単にガンコなだけかもしれない。

そして、試合会場にまでロシナンテで乗り込む相馬キャプテン。
それは許可されてるの? とかいうツッコミはしてはいけないお約束(笑)。

『サムライうさぎ』
貸金法なんか存在しない江戸時代。
ギンギンのブラックゾーン(from魔人様)でお金を借りちゃった伍助。
志乃ちゃんを遊郭に売り飛ばされる、という想像をかきたてられて真っ青。
それにしても、これは客がマロなのがマズいのか? 千代吉ならいいのか? 摂津殿なら‥‥って、摂津殿だったら遊郭じゃなくってもマズいな。
しかし、あんな年のお嬢様がいるとは、札差の華屋は何歳だ?
この絵柄だと年齢がよくわからない(苦笑)。

『D.Gray-man』
冨樫のデジャブを見た‥‥と思ったが、いや、まだマシだ、と思いなおした。
がんばって~。がんばれないんなら休ませてあげて~。

対アクマ武器はひとりにひとつ、と決まってるわけじゃなかったんだね。
でも、皆、ひとつだけでも充分に振り回されてる様子だもんなぁ。

『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』
ムヒョはついにエンチューを取り戻した。
よかったねぇ、と言いたいところだけど、今までエンチューが傷つけてきた人たちのことはどうなるんだろう? という疑問がどうしても拭えない。
エンチューとリオ先生は、この疑問に対する回答をこれから探さなければいけないんだろうなぁ。
スポンサーサイト



カレンダ
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク