FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/07/05(土) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』17巻 感想

ネウロのコミックスも17巻。
今回も魔人様が表紙にいない~。バックにちょこっと見えるのは魔人様かもしれないけどさあ。
バレンタイン編の後半とテラ編がまるごと入ったこの巻のサブタイトルは『共闘』。
この巻で、魔人様は弥子ちゃん以外の人間に初めて、自分の本性をさらして共に闘おうと呼びかけた。
今になって読み返すと、テラ編で笹塚さんが抱き込まれ(?)、ヴァイジャヤ編で吾代が巻き込まれたんだなあ。
次のジェニュイン戦(多分)では誰が巻かれるんだろう。
個人的にはユキ希望!
弥子ちゃんがチョコを渡そうとした人リストに入ってたから、ありえなくはないと思う。

今回の中表紙は助手バージョンの魔人様。中表紙までテラとDRに占領されてたらどうしようかと思った(苦笑)。
その場合、首を吊るのはどっちなんだろう……。

登場人物のあかねちゃんの項目、今回は「凛とした美少女」。いいかげん松井センセもネタ切れか?(笑)。

プロフィールに浅田くんが来た~っ。
浅田くん、生徒会長だったんだ。
ところで、体重が121→54→131って……なにげにリバウンドしてる。
でも、体重を半分以上、落とすって、どんなダイエットしたんだか(流行のレコーディングダイエット?)。
座右の銘「アイドルは視線で育つ」。ちょっとキモいと思ったのは私だけだろうか(苦笑)。
モデルにされた編集者さんがまんざらでもなかった様子で何よりです。

テラのプロフィールも出てきた。
掌に帰宅用の500円玉を隠し持っている……そこまで徹底的にむしり取られなくても……。
本名は Pedro Cortezarro Torres だそうだ。
アステカ文明を滅ぼしたとされるのがスペイン人のコルテスという人なんで、ペドロ・コルテス・トーレスと読むのかな?
世界で一番、美しい存在は「シックス」で、その次が自分。
DRと同じく二番手狙いな人だったんだ(ちょっとジャンルが違うけど)。
徳川埋蔵金が埋まっている場所を簡単に見抜いたそうなんで、それはもう掘り返されて「シックス」の軍資金の一部になってたりするのかもしれない。

想像もしてなかった老人バージョン・魔人様が出た!
かっ、かっ、かっこよすぎて挙動不審になった(爆)。
どっ、どうしよう……(←どうもしなくていいんだと思う)。
ところで、魔人様がこのお姿になるまでに、何年くらいかかるんだろう。

今回の『突撃となりの愉快犯』のターゲットは早坂兄弟。
つくりたてのバターロールを「新生児」と表現する人を初めてみた。

毎度、コミックスでも楽しませてくださる松井センセ。
「ネウロの結末(オチ)もナイショだぜ」とゆーことで、楽しみに待ってます。
できれば、その日が遠いといいなあ……。
スポンサーサイト



カレンダ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク