FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/07/09(水) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』第164話 標【ノルマ】 感想

今週の弥子ちゃんの好物はプールの塩素(ラムネっぽいから)。
飲み過ぎはからだに悪いのでやめてください(笑)。

先週、犯罪も起こってないのに、とか書いた記憶があるんだけど、犯罪は起こってたんだね!
失礼いたしました。
スポーツジムに来た人たちを監禁して、無理やり目標を押し付け、それを達成するまで解放しない、という加納。
あんなノルマ、実際に達成した人なんているんだろうか。
これは傷害罪&拉致監禁罪とかいうやつだよね。
これだけ痛めつけられれば、衰弱死した人間がいてもおかしくないし。
先週、加納の豹変した姿を見て、顔の縦じまは何だろうと思ってたんだけど、どうやらノルマ表示用の棒グラフらしい。
顔に棒グラフっ! 斬新すぎる。

拉致られた弥子ちゃんは、魔界虫の通報に期待する。
そうか、弥子ちゃん、魔界虫に見張られてること知ってたのか。
イヤじゃないのかなあ? すでに慣れきってそこんとこマヒしちゃってるのかも。
何よりも安心な防犯グッズのような気もするけど、普通に助けてくれるかは疑問(苦笑)。
サボりバージョン・魔界虫は、グレた目玉オヤジに見える。
魔界虫のスケールを考えると、あのワンカップはどんだけ小さいんだ。

サボりまくりな魔界虫に絶望した弥子ちゃんだけど、魔人様は颯爽と現れました!
最近、壁に立つのがお気に入りらしい。
そして、定石通り、魔人様にあっさり片づけられた加納は「右と左を同時に向く」というノルマを課せられた。
たった1回だけ達成すればいいらしいけど、それって、あじのひらきみたいになるしかないんじゃ……。
なんか、「シックス」の椅子を思い出してしまった。

なにげに弥子ちゃんの頭を引き寄せる魔人様。
松井センセはネウヤコ好きへのサービスを怠らない(と、勝手に思い込んでる)。
「大概の人間は終わらない目標(ノルマ)を背負って生きているのだから」
この台詞はちょっとキたなあ。
ああ、本当にその通りだ。

そんなに魔力がピンチなら、ストール巻いてじっとしてればいいのにとは、私もちょっと思った。
ので、「点滴だけの病院生活で満たされるのか?」という魔人様のお言葉にちょっと反省。
私は点滴だけでもそこそこ生きてける自信あるけど、魔人様と弥子ちゃんには無理だよなあ。
「食事」という一点に関して、魔人様と弥子ちゃんは意見を違えたことがない。

あかねちゃんがつくったダミーの髪飾りで前髪をまとめ、まとめていた後ろ髪をほどいて、いつものスーツを着て、デフォルトの魔人様のお姿に戻った!
前髪がパラパラしてるのが気に入ってたんで、ちょっと残念だけど。
それにしても、あかねちゃんはどうやって髪飾りをつくったんだ?(笑)
それと、やっぱり魔人様は弥子ちゃんの前で普通にお着替えをしているみたい。
なんかもう、普通に夫婦!(爆)

さて、「シックス」とジェニュインも目標について語り合って(?)いた。。
「シックス」の椅子に向かって頭をさげるジェニュイン。
そして、「最期はあなた様の身勝手な都合で…私の命をひねり潰して頂くことでございます」と目標を語る。
『ジャンプ』に載せて大丈夫なのか? と思うくらいのドMっぷり。
「私の半径1万キロ以内に近づく事を禁じよう」って、ジェニュインが日本に滞在することになるのなら、「シックス」はあきらかに日本にいない。
「どこの誰か」と呼ぶところとか、ちょっとジェニュインが気の毒に見えてくる始末。
ジェニュインが望むことを何ひとつ叶えない「シックス」。
『ジャンプ』の読者層って、今、どうなってんの? と思うくらいのドSっぷり。
プレイが高等すぎてついてけない……てか、ついていく必要を感じないし(笑)。

つかの間の息抜きタイムが終わって、魔人様とジェニュインの正面衝突になるのかな?
笛吹さんたち警視庁組は今頃、不眠不休でがんばってるんだろうなあ。
吾代はおとなしく入院してるんだろうか?
そろそろユキの出番が欲しい……。ヒグチも……。
スポンサーサイト



カレンダ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク