FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/07/15(火) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2008年33号 感想

今週の『OK! JUMP GUY』がやけに笑えるんだが。

『BLEACH』(BLEACH317. Six Hearts Will Beat As One)
一護がようやく織姫ちゃんのところにたどりついた。
いや~、ここまでがホントに長かったよなあ。
てか、あの状態って、ウルキオラが織姫ちゃんの胸に触ろうとしているように見えるよね(笑)。

『銀魂』(第二百二十訓 腹黒い奴程 笑顔がキレイ)
神楽ちゃんを助けて落ちてしまった阿伏兎。
頑丈そうな人なんで、助かりそうな気はするけど。

「どんな人生であれ、最後は笑顔で送ってすこやかに死なせてやらないとね」って、殺されたのにすこやかに死ねるわけないだろ! とか思うわけだけど、神威は他人の考えなんておかまいなしな人のようなんで、案外、ホンキで「すこやかに死なせてやれた」とか思ってるのかもしれない。

久しぶりに銀さん登場。
なんか、すっかりごぶさたな気が……。
最近の『ジャンプ』では「どぎついSMプレイ」が流行らしい(苦笑)。

『家庭教師ヒットマンREBORN!』
(標的201 侵入者)
クロームはまだ本調子じゃない様子。まあ、当然だわな。
草壁まで乗り込んできちゃったんだけど、雲雀の指示なしで草壁がここまでくるはずないんで、ランボとイーピンまで連れてきちゃったのも雲雀の指示?

D.Gray-man(第166夜 正体)
ピエロのマナと話している子供はアレンなのかな。髪が白くないけど。目も普通だけど。でも、手はアレンだな。
マナが言ってる「アレン」は死んでしまったワンコのことらしいし、よくわかんないな。

「ノア」が「“ノア”のメモリーを受け継ぐ者」であるということは、死んでしまった「14番目」も例外ではあるけど「ノア」だから、同じようにメモリーを受け継ぐ者が現れてもおかしくはないんだよなあ。
アレンが「14番目」のメモリーを継ぐ者ということは、ティキ・ミックやルル・ベルはアレンの仲間といってもいい存在なのか? だから、ノアの長子であるロードはあんなにアレンに執着するのか?
いつかアレンは「14番目」のメモリーに支配されて自我を失うのか?

「自分は本当に自分の意志で道を選んでいるのか」というアレンの疑惑に、クロス元帥は「いや、それは14番目の意志だから」なんて答えちゃったわけで、ホントに容赦ないな、この人。
アレンが自分に救いを求めてるってことをわかってて言ってるよね、絶対。
クロス元帥はアレンにどうして欲しいのかなあ。そして、「14番目」に何を求めてるのかなあ。

ぬらりひょんの孫(第十八幕 カナ、13才)
リクオ君は小さい頃、ぬらりひょんの明鏡止水を見よう見まねでやってたらしい。
それでリクオ様は明鏡止水を使えるんだね。
リクオ君の方も三代目を継ぐことで腹を決めたらしい。
リクオ君をその気にさせたとゆーことで、牛鬼をおとがめなしにしてやってください、ぬらりひょん様。

いつの間にかリクオ君のストーカーと化しているカナちゃんが笑えてしかたないんだが、それどころじゃないよ。カナちゃんピンチだよ。
最近めっきりつららがヒロインっぽくなってるんで、その補正なのか?(苦笑)

『ダブルアーツ』(第16話 “シスター・ハイネの物語”)
トロイのために死にかけているハイネを救おうと考えるキリ。
キリには確かにその力があるけど、道中で死にかけてるシスターを全部、助けていったらとんでもない絵になるよなあ。

サムライうさぎ(最終羽 サムライうさぎ
最終回。
いや、終わるんだろうなあ、とは思ってたんだよ。でも、覚悟しててもヘコむんだよ、やっぱ。

清木の件は『赤マル』の方で解決してくれる……と思う、きっと。
それを読んでから、ちょっと落ち着いて考えよう。
……ヘコみすぎて、あんまりちゃんと日本語が書けない。
スポンサーサイト



tag : ジャンプ D.Gray-man ぬらりひょんの孫 サムライうさぎ

カレンダ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク