FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/07/16(水) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』第165話 Q【じょおう】 感想

なんか、すごい絵で始まってるなあ、今回。
こんなにたくさんの男たちをどっから調達してきたんだ、ジェニュイン。

吾代はやっぱり入院してた。でもまあ、元気そうで何より。
しかし、次なるミッション・インポシブルには不参加らしい。さすがに無理があるよなあ……。お腹に穴開いてたもんね。
笛吹さんはミッションの下準備はしてくれたけど、やっぱり大人数で踏み込むのは無理らしい。
それにしても、魔人様と笹塚さんの顔が近づきすぎっ!
なんか、魔人様が笹塚さんをたぶらかしてるように見える(←ある意味、正しい解釈かも)。
魔人様としては、警察を戦力としてアテにしていない。警官がその場にいて、確かにそこに犯罪者がいた、と証言してくれればそれで十分なんだそうだ。
笹塚さんは平静だったけど、笛吹さんに聞かせたら怒り出しそうだ。

笹塚さんの新情報。
血液型は激レアのRH-のAB型。
笹塚さんが大量失血したら普通の人以上に危険ってこと?

今回、お見舞いを食べつくす前に病室にたどりつく、という快挙を成し遂げた弥子ちゃん(笑)。
弥子ちゃんのメロンはともかく、なにゆえ笹塚さんは生ハムをチョイスしたんだろう。
でもまあ、生ハム+メロンで生ハムメロン。弥子ちゃんの好物リストに入ってたような気がするんだが、記録をとってないんで確信がもてない(入ってなかったらゴメンナサイ)。
もっとも、完成する前にメロンの方がだめになったけど。

ところで、松井センセはまだまだ陳ヤマトネタをひっぱるおつもりらしい。

ジェニュインはすでに日本にいて、なんかわけわからん人体改造をしていた。
グリーンXの防衛なんてどーでもいいから、魔人様を殺すことにのみ集中することにしたらしい。
「実は…「シックス」もものすごくドSでいらっしゃるわ」と言うジェニュインに対しては、葛西だけでなく全読者が「よーく知ってますが」と答えたに違いない(笑)。
「人は皆、サディストとして生まれてくる」って言い切っちゃったジェニュイン。
「性善説」とか「性悪説」とかはよくきくけど、「性S説」とゆーのは初耳。
「弱き者にとっては…人生のすべてがマゾ調教と言っていいわ」ってのもスゴイ台詞だよ。
そうか、人はSに生まれてMに転んでいくのか……と、うっかり納得してしまった私は、すでに松井センセに敗北して転んでいるんだ、きっと(苦笑)。

「権力」で次席を狙ったDR、「美しさ」で次席を狙ったテラに続いて、「サディスト」で次席を狙うジェニュイン。
こんなんばっかだよ、「五本指」(笑)。
こうなってみると、しみじみ~と、チー坊はまだまだ「五本指」になりきれてなかったんだなあ、と思う。
ところで、葛西は何部門で次席を狙ってるんだろう。てゆーか、主席を狙ってるって可能性もあり?

「ネウロは…私がドMに調教してあげる」
ジェニュインがすごいこと言った!
ドMの魔人様! そりゃあ、スゴイ!
う~ん、1コマだけなら見たいかも(爆)。

ついにグリーンXに踏み込んだ警察。
先頭は等々力さん。あいかわらずりりしい。
そして、あいかわらずの石垣のヘタレっぷりがなごむ。
「逃亡中の傷害犯が昔のバイト先でかくまわれているかもしれないから」なんて、確かに言いがかりもいいとこ。
これでなんもなかったら、権力の乱用で笛吹さんの地位が危うくなっちゃったりしない?
パッと見、10人くらいでおしかけてる。つまりはこれが限界の人数、てゆーか、捜査の名目を考えれば限界を超えてると思う。
一応、武装警官も待機させてるそうで、笛吹さんも相当がんばったんだろうな。

今回、捜査には不参加の笹塚さん。
等々力さんたちにこんな危ないことさせてるからには、笹塚さんは裏でもっと危ないことしてるんじゃないかと心配。
魔人様が近くにいるんなら部下たちは安全、と思ってるのかもしれないけど。
ところで、笹塚さんは魔人様のメッセージを部下たちにどんな感じで伝えたんだろう。
いくらなんでも「中に入ればトラブルが必ず発生するから、その証人にさえなればいい」とか言ったわけじゃないと思うんだけど。

裏口からグリーンXに潜入した魔人様。
弥子ちゃんを引き連れてるけど、大丈夫なのかっ?
魔人様が護ってくれるって信じてるけど、あのジェニュインと会わせるなんて、弥子ちゃんの精神状態がさすがに心配になってくる。
スポンサーサイト



カレンダ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク