FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/10/04(土) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』18巻 感想

『魔人探偵脳噛ネウロ』の18巻が登場。
今回のサブタイトルは『根絶やしの少年』。おっ、なんかうまいこと言った(笑)。
表紙はやっぱりチー坊。こうやってカラーで見ると、このマンガで一番の美少年だと思うよ。
ひさしぶりに表紙に魔人様がご登場。めっちゃ悪役顔だな。
17巻の表紙に描かれてた角のはじっこは、やはり魔人様だった様子。
どこかに、こんな黄金の魔人様像が建ったら楽しいのに(←ドリーマーすぎる発言)。
場所はそうだね……警視庁前がいいかな?

今回の収録はテラ編が終わったとこから、ヴァイジャヤ編が終わる寸前のとこまで。
この巻は魔人様がまったく戦ってなくって、弥子ちゃん、笹塚さん、そして、吾代がめっちゃがんばってる。

毎度おなじみあかねちゃんのプロフィールは「はんなり美少女」。
あかねちゃんがいきなり京女に?
一瞬「はんぱない美少女」って読んじゃって、あれ? どっかで見たような、と思っちゃった(←調べてみたら8巻のプロフィールだった)。

松井センセの久々の商品化希望作は、チー坊が着ていた進化系統樹(人類根絶バージョン)。
これは確かに私も欲しい。てか、そのうち絶対、出そうな気がする。
これだったら結構、普通に着て外に出られると思うよ。

松井センセが考案した最も高く跳べる棒高跳びのやり方。
なんか、松井センセらしい感じがして微笑ましい。

ヤコ破壊ゲーム。
これはちょっと倫理コードにひっかかりそうな(苦笑)。
「彼女はヒロインである」という○×クイズについては「○」と答える! 絶対!
で、それって正解?
どっちなら弥子ちゃんの立ち位置が破壊されずにすむのか教えてください、松井センセ。

ネウロ実写版に必要な小道具って……小道具の前に魔人様を演じられる俳優さんがいるとは思えないんですが……。

キャラクター人気投票の上位に届かなかった人たち。
ホントにネウ子さんは意外な高順位。まあ、一票入れた私が言うことじゃない。

チー坊のプロフィールが出た。
Chandra Aska Rsunawala かな?(いつものことながら独特な字で読みにくい)
「アスカ」の方は日本名?
そうか、この子まだ18だったのか。短い人生だったなあ(泣)。
ヒグチと同年代なんだね。家族に恵まれなかった、とゆー点でも共通してるし。
ヒグチは警察の中に居場所を確保して、笛吹さんとゆー自分を見捨てない上司を得たけど、ヴァイジャヤは「シックス」の元に居場所を確保したってのが悲劇を招いたよなあ。
チー坊は「誕生呪い」と書いて葛西にどつかれたらしい。きっと、漢字があんまり得意じゃなかったんだよ。うん。
誕生日を祝ってあげたってことは、葛西となかよしさんだった?
なんか、葛西に誕生日プレゼントを渡してるチー坊の絵を想像すると笑える。

『突撃となりの愉快犯』。今回は睦月ちゃんがゲスト。
睦月ちゃんの父親は健在らしい。
しかし、睦月ちゃんは完全なおじいちゃんっ子。学校行事に来るのはいつもおじいちゃん。
にしても、確かにそれは明らかな犯罪。アブなすぎるから。
見開きでの顔芸はすでに定番化しているような。

ところで、最後のページの「キャラクター人気投票結果」の下にちっちゃく「最終集計結果」ってあるけど、『ジャンプ』に掲載されてたあの数字はどの時点のものだったの?
スポンサーサイト

tag : ネウロ

カレンダ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク