FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/10/14(火) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2008年46号 感想

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的213 沢田綱吉VS.幻騎士)
幻騎士はなんでここまで白蘭に忠誠を誓うのかなあ。
本来、ユニに向かうはずのものなのに。
ユニ命のガンマにしてみれば、相当、腹立たしいだろうな。

ところで、幻騎士の中では雲雀は亡き者になってるらしい。
えーっ、なんでちゃんと確認しないの? 確認前にツナんとこに狩りだされちゃったとか?

『BLEACH』(BLEACH329. RAGING RAMPAGE)
砕蜂がひさしぶりによいツンデレっぷりを見せてくれた(笑)。
夜一の忠実な部下という印象がある砕蜂だけど、上司としてもちゃんとしてるんだなあ。

わざわざ「心に乱れは無えか」と乱菊さんに言った日番谷。
これはやっぱりギンのことを言ってるんだろうなあ。
でも、今の乱菊さんにとっては、ギンよりも日番谷の方が大事なんだと思うよ。
日番谷にとって乱菊さんと雛森のどっちが大事かは微妙なとこだけど(←乱菊さんが気の毒)。

『バクマン。』(9ページ 条件と上京)
席が隣同士になったことで、ノートを使って「文通」を始めたサイコーと亜豆。
でも、約束を反故にしたい的なことを書いて泣かれてしまった。
どうしても亜豆ちゃんが不思議ちゃん系に見えるんだけど、サイコーはそんな亜豆の気持ちを理解して納得してる様子。
う~ん、これが周波数があってるってこと?

サイコー&シュージン(合同ペンネームが不明)の最大のライバル・新妻エイジが登場。
キャラが立ちすぎでドン引きだよ(笑)。
やたらとハイテンションになったL、とゆー印象(←どんなんだ)。

「一番人気になったら嫌いなマンガをひとつ終わらせる権」ってスゴイ設定、持ち出してきた。
この権利でサイコー&シュージンの初連載が打ち切られるって伏線としか思えないんだけど……。

『ONE PIECE』(第518話 “闘技台”)
蛇姫の天敵だな、ルフィは。サンジだったら瞬殺だよ。ゾロだとどうなるのかなあ?

『D.Gray-man』(第175夜 ドロボーのコドモ)
怪盗“G”を追っかけて教会にたどりついたエクソシスト一行。
そこでみつけたのはおデコに玉が埋め込まれた子供。
やることが子供っぽいと思ってたら、実際、子供だったんだ。
そして、その子供の顔に刃物をあてる神田。
悪役が似合いすぎで、せっかくの美人さんが台無しだ(苦笑)。

「ぴええええ」って泣くアレンがめっちゃかわええ。
たまにはこれっくらいの勢いで泣いた方が精神衛生上いいと思うよ、アレン。

いきなり結界に閉じ込められてしまったエクソシストたち。
ティモシーは彼らをおびき出すためのエサにされてたってことなのかな?

『ぬらりひょんの孫』(第三十幕 妖怪・犬神 その2)
リクオ君に苦言を呈する首無がなんかカッコイイ。
今までわりと控えめな印象があったんだけど、言うべきことは言う人(てか妖怪)だったんだなあ。
リクオ君にとっては周囲の人間が大事だけど、首無たちにとってはリクオ君だけが大事なんだよな、当然だけど。
でも「ボクを守れ!!」って堂々と命令するあたり、リクオ君も頼もしくなったもんだ。

それにしても、清継くんの演説映像がすごいことになってる。
ソファにガウンでグラスって……。こーゆーことを発想するとこが清継くん。
リクオ君の人気もすごいことになってる。
人気が欲しくて「いい人」をやってるわけじゃないんだろうけど、そういう日頃の行いがいざという時の助けになるんだよ。
スポンサーサイト



カレンダ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク