FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/10/21(火) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2008年47号 感想

『家庭教師ヒットマンREBORN!』(標的214 意表)
「10年後の姿が見たいキャラ」の発表。
1位はツナ。しかし絵がな~い! 意図的に描いてないとしか思えないんだけど、どーゆーことなのかなあ。
2位はディーノ。美人度UPで、色っぽくなって、カンロクがついた感じ。この横にあんまり変わってないロマーリオが「これでも昔はへなちょこでよぉ」とか言いながら自慢そうに立ってる絵を想像してしまった。
3位はリボーン。多分、10年後も変わってない。
XANXUSとクロームはわりと想定通りかな?
バジルはかわい系からクール系の美人さんになった。
Dr.シャマルはあんまり変わってない。

で、キャラクター人気投票の方はツナが1位!
やっぱり主人公がトップってのはうれしい。雲雀は2位でいいの。うん。
ツナと雲雀が背中あわせで立ってる絵ってのがちょっとめずらしい気が。
山本が8位ってのは低すぎない?
それにしても、女性キャラのトップがボンゴレ8世って!(苦笑)

本編はツナがかっこよすぎっ!
てか、これで幻騎士を倒しちゃったら、雲雀に噛み殺されそうな気がするんだが……。

『銀魂』(第二百三十三訓 チャックはゆっくり引きあげろ)
この話って、土方と沖田だからこんなことになるわけで、土方と近藤だったら「おまえがいけ」「近藤さん。あんたが生き延びればおれの勝ちなんだよ」とかいった人情話になるんだろうなあ。
土方と山崎だったら問答無用で山崎がメリこむだろうし。

『バクマン。』(10ページ 不安と期待)
成績落ちたって騒がれる、学年3位のシュージン。スゴすぎる。
それよりも、サイコーとシュージンの仲のよさがハンパないってか、シュージンのサイコーラブっぷりが気になる。
サイコーの肩に手をまわすシュージンの絵に過剰反応した私はやっぱり相当にマズいと思う(爆)。

自分が選んだサイコーを、自分が選ばなかった石沢にけなされたら、そりゃあ頭にもくるよなあ。
サイコーがどんだけ苦労して今の絵にいたってるのかをずっとそばで見てきてるし。
どんどんシュージンがかっこよくなってくなあ、って明らかに大場先生&小畑先生に釣られてる私。

住む人のないおじさんのマンションを維持できていたサイコーの家はだいぶ金銭的に余裕があると見たが、シュージンの家はちょっと貧乏っぽい。
そういえば、父親がリストラでどうのこうのと言ってたなあ。

『ぬらりひょんの孫』(第三十一幕 妖怪・犬神 その3)
犬神におそわれたリクオくん。しかし、それは替え玉になってた首無だった……って、前回、あまりにもバレバレだったんであえてスルーしてたんだが……。
ところで、首無がなにげに美人度UPしてない?

こんだけの大騒ぎを清継くんのパフォーマンスの一部、として片づけるつもりなんだろうなあ。
てか、清継くん本人はどこにいるんだろ?
どうやら、妖怪がいる現場に清継くん自身はいない、とゆールールがこのマンガにはあるらしい。
スポンサーサイト
カレンダ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク