FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2008/10/31(金) ◆◇◆◇◆

たまには仕事の話など

朝ごはんを食べながら録画しておいた『タイタニア』を視ていたら、ケータイメールが。
なにごとかと思ったら「トラブル発生。できるだけはやく出社するように」とのお達し。
しかたないので、支度時間を短縮してちょっとはやめに出社するはめに。
ファン・ヒューリックを愛でる時間(爆)に水をさされてささくれだっていた私は、あることを思いついた。

「バッチが止まったとかサーバが落ちたとかゆー言い方が悪いんじゃないかな」
「どういうことですか?」
「YAKO(←サーバ(仮名))がツン化した! とか言えば、少しは気分的に明るくなると思わない?」
「はあ、サーバのツンデレキャラ化ですか」
「そうそう。それで、YAKO(仮)はここんとこずっとデレ状態だった(訳:順調に動いてた)のに! 昨夜、食べさせちゃいけないものを食べさせた(訳:トラブルが発生するようなデータを読み込ませた)みたいです! YAKO(仮)に食べさせるものには注意しろ(訳:事前に仕様を確認しろ)と、あれほど言っておいたのに~! とか言うと、ほら楽しいでしょ?」
「なるほど」(←先輩のイタい思いつきにもちゃんとうなづく後輩)

その後、DBサーバ×メールサーバとかカップリングをつくってみたらどうだろう(爆)、とかわけわかんないこと考えてたらめっきり楽しくなっちゃって、なんかすっかりハイな状態になってしまった。
とまあ、仕事中にそんな妄想にとりつかれながらも、プログラマとしてはちゃんと仕事をしている。
多分。
スポンサーサイト



カレンダ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク