FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/04/02(木) ◆◇◆◇◆

『魔人探偵脳噛ネウロ』第199話 死【し】 感想

今週の弥子ちゃんの好物は「砂糖水」。カブトムシかい!(笑)
なんとなくaikoさんの『カブトムシ』を思い出したんだが、あれは長身の彼氏にひっついてる自分は、甘い香りに引き寄せられて木にとまってるカブトムシみたいだ、って内容だった。
いいよなあ、魔人様にぶらさがってる弥子ちゃん(爆)。

魔力を「干からびる程」使ってしまった魔人様の髪がパサパサになっちゃった。
パサパサでも魔人様はお美しいですけどっ。でもっでもっ(泣)。

胴体切られて、頭部と肩と右腕だけになっても生きている「シックス」。
どんだけしぶといんだよ。
魔人様も「もはやどこを切ったら死ぬのかよくわからん」らしいけど、本人曰く、脳さえ残っていれば大丈夫らしい。
脳に補助心臓(?)が直結ってすごい絵だな。
とゆーことは最初に頭を斬ってしまえばよかったんだな。
でも、それじゃあ「おしおき」ができない(←おしおきは必要。多分)。
右手一本だけで反撃に出てくる「シックス」。
魔人様はそれに、脳に魔力を直接注入することで応えた。
殺せはしないけど「ものすごく痛い」めにあわせることができるらしい。
なんてドSな設定。
だから、おしおきしたいお気持ちはわかりますけど、「シックス」なんかに魔力を無駄遣いしないでください、と言いたい!(←我ながらしつこい)

ステルス機の上から「シックス」を放り出した魔人様。
しかし、捨てたわけじゃなくってこれも「おしおき」の一環。
イビルフライデーたちにステルス機を操縦させて、「シックス」と再びご対面(?)。
「靴を舐めろ、その全身で」
そうか、「シックス」に靴を舐めさせたかっただけなのか(笑)。
ジェニュイン理論でいくと、これで「シックス」はMに転落?
そして、魔人様はSの頂点に!(爆)

実際に「シックス」が魔人様の靴を舐めたのかはわからないんだけど、爆ぜて死んだのは確実。
でも、魔人様もまた落ちるステルス機の上で死を覚悟していた。
「後先考えず行動した」って……ある程度までは計算できてるのかと思ってました、魔人様。
自分が命を懸けて守ろうとしたものは何だったのか。
思考すること=生きること、だったはずの魔人様が「考えても意味がない」と思考を放棄。
それは、もう死ぬんだから、って意味だったのか、考えなくてももう答えはわかってる、って意味だったのか。
「寝るか」って、魔人様すっかり永眠なさるおつもりですねっ!(号泣)

しかし、魔人様を寝かしておかなかったのはHALの声。
そして、魔人様が目覚めたのはヘリの中。
そうね、魔人様に輸血は意味ないよね、多分。
って、ヒグチがこんなとこにいた~っ。
えらいよ、ヒグチ。
これからは魔人様とアヤさんの次くらいに奉ろうと一瞬、考えちゃったよ(←一瞬だけだけど)。

呆然としちゃってる感じの魔人様の表情がものすごく新鮮だなあ。
全身ボロボロだけど、髪がパサパサになっちゃったけど、魔人様が生きててよかった。
ホントにホントによかった。
なんかもう脱力しちゃってプシュ~って感じになってる私(←あいかわらず表現が変でスミマセン)。

こうなってくると、魔人様人間化シナリオってのもあり得そう。
もう、魔人様が弥子ちゃんのそばにいてくれるのならなんでもいいよ。
スポンサーサイト



tag : ネウロ

カレンダ
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク