FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/05/03(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009MAY03)

『シャングリ・ラ』(第4話 超秋葉原)
美邦の元で女官(?)になっていたミーコ。
ウソをつかない素直な性格が幸いした模様。
ミーコが女官ってとこにすでに嘘があるような気がしないでもないけど、美邦の「嘘」ってのは「事実に反する」ってことじゃなく「本心に反する」ってことなんだろうね。

モモコがコスチュームチェンジ。ローライズのホットパンツ……それはどこの層に対するサービス……(苦笑)。
めっちゃ美人さんなんだけど、声が中田さんなんでなんともフクザツ。

その美邦の元に「おつかい」に出された紫音。
美邦の前で嘘を吐くと死ぬ。しかし、涼子の悪口を言ってもどんな仕打ちを受けるかわからない。
責めを受けるのは怖いか、と問われて「怖くはございません。楽しみです」と答えちゃった紫音(←そこで顔をあからめるんじゃない!)。
これで死ななかったところを見ると、本気のホンキ……ホンモノすぎてドン引きだよ(爆)。
涼子にいじめられててかわいそうとか思って損した(苦笑)。
小夜子は心の中で「この変態!」とかののしってそうな気がする(←なんかものすごく潔癖なイメージがあるんで)。
そんなことも知らないで弟のことを真剣に心配してる烈音が不憫だ。それとも、知ってるからこそ心配なのか?
案外、涼子は紫音の正直さを心底、信用してて、死ぬ心配がないってわかってるからこそ美邦のとこに紫音を送り込んだのかもね。
それにしても、「涼子様に受けた仕打ちの中で…」って……8歳の幼女に何を話そうとしてたんだ、紫音(爆)。

秋葉原は闇市場になっていた。
アキバジジィたちのキャラクタが強烈すぎてこれまたドン引き(苦笑)。
公式に「アトラス造るっス」なんて看板が造られたとは到底、思えないんで、あの看板は彼らの心象風景なんだろうな。
今のヲタク層がこのまんま年をとっていくと、ホントにあーゆージイサンたちがアキバに現れることになりそうだ(苦笑)。

紫音のなにげない一言で美邦と国仁がつながり、監視カメラで國子と香凛がつながった。そして、國子と国仁が再会。
バラバラだった少女たちがようやくつながってきたよ。

『BLEACH』(第217話 美しき小悪魔シャルロッテ)
エンディングのキャスト欄のトップが弓親@福山潤さんだった!
いや、ホントに弓親とシャルロッテ・クールホーンの掛け合いしか印象に残ってないよ、この回。
ドMになったり、ドSのナルシストになったり、コロニーになったり、いろいろと忙しいな福山さん(笑)。

『戦国BASARA』(第五話 壮絶!長篠・設楽原の義戦)
ますますわけわかんないことになってきた。
えっと~、どーゆー思考で本多忠勝があんなことに。てゆーか、あれは人間なの?(爆)。
おまけにNHKで活躍中の「愛」の人が瞬殺されてるし~。
これからまっとうな戦国時代ものを普通に読めなくなりそうで心配だよ。

光秀の美人度が増してるような気がするのは、私の気のせいだろうか。
市をのぞきこむ顔が美人すぎて怖かった。

ところで市がめっちゃ怖い。なんかもう怖い。次回予告は特に怖かった。
「ごめんなさい。みんな、市のせい。でも市、がんばるから」……いや、がんばらなくていいから。もう十分だから。
スポンサーサイト



tag : シャングリ・ラ 戦国BASARA

カレンダ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク