FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/05/24(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009MAY24)

『シャングリ・ラ』(第7話 悲想恩讐)
モモコさんがまたもやコスチュームチェンジ。
ヒロインの國子はずっと制服なのに……って、國子って学校行ってる様子ないから、あれは制服風なだけで制服ではないのか?

この物語の冒頭で國子が鑑別所に入っていたのは、友香をかばってのことだったということが判明。
友達かばって2年も鑑別所ってのはスゴイことだよなあ。
でも、そんなに不安定な精神状態だった友香が鑑別所に入れられていたら、最悪な状況になってた可能性もあるわけで、そんなことを考えたら國子もかばわざるを得なかったのかもしれないなあ。

涼子様がコスプレで登場。下僕たち(?)にもコスプレさせてるし……。
総一郎はちょっと楽しそうだけど、烈音は心の中で、何でこんなことを……、とか思ってそう。
今回、涼子様のプレイをずっと見せられてただけのような(爆)。

気が短いと思ってた武彦だけど、國子を救うために穴掘りだなんて、意外に気が長い?

『東のエデン』(第7話 ブラックスワン舞う)
セレソン同士の浪費対決の巻(笑)。
しかもホントの意味で浪費だったことが判明。
逃げるのになぜわざわざイリュージョンを使ったのかがさっぱりわからない。

このゲームであがる気はない、と言った白鳥女史。
つまりは死を覚悟している? 死を望んでいる、とゆー気配もするけど。
それにしても、滝沢との会話がキワどすぎるよなあ。どんだけ「ジョニー」を連発してるんだ、君たちは(苦笑)。
白鳥女史と滝沢が組んだら、かなりなことできそうな気がするんだけど、さすがに共闘は無理かなあ。

犠牲者が出なかった「うかつな月曜日」は滝沢くんの仕業だったらしい。
では、犠牲者が出た「憂鬱な月曜日」は誰の仕業?
スポンサーサイト



tag : シャングリ・ラ 東のエデン

カレンダ
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク