FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/07/12(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009JUL12)

『シャングリ・ラ』(第14話 変貌都市)
メタルエイジの戦闘部隊&モモコを引き連れてアトラスに乗り込んだ國子。
しかし、武彦はなぜか國子の意志を無視して、ゲリラ兵たちを勝手に動かしはじめる。
そして、そもそもアトラスをつくったのは凪子だとゆーことが発覚。
涼子の言ってた「サプライズ」ってこのこと?

なんかさらに話が重くなってきたなあ。

『化物語』(第二話 ひたぎクラブ 其ノ貳)
オープニングが変わった……てか、前回のは正式なオープニングじゃなかったんだろうなあ。
パートごとでOPとEDが変わるとゆー噂なんで、もしかしてこのオープニング、一回きりしか使わないの?
なんかもったいない……。
真宵ちゃんと暦くんがエンディングで踊るのを楽しみにしてる(笑)。

ひたぎちゃんのアパートはボロという設定は確かにあったと思ったけど、レトロすぎやしないか?
で、そのボロアパートでお着替えショーを展開するひたぎちゃん。
なんと、Aパートのほとんどがひたぎちゃんのお着替えに費やされている!
絵も気合い入れすぎですから……。

で、Bパートは本来(?)のシュールな演出が大量発生。今回はずいぶんと実写を使ってるなあ。
家庭が崩壊した瞬間の絵の、そのポップさがコワいよ。
こーゆー演出は西尾維新作品にはよく合ってると思う。

『狼と香辛料Ⅱ』(第1話 狼とふとした亀裂)
『狼と香辛料』の二期が始まった!
あいかわらずホロとロレンスのラブラブっぷりがはずかしすぎてドキドキだ。
憎まれ口をたたきあってみたり、ほめあってみたり、寄り添ってみたり。
もう、この二人(一人と一頭?)がベタベタしてるだけでいいと思うんだよ、このアニメ(爆)。

ホロのロレンスへの甘えっぷりがなんかもうメロメロだよね。
そこに、ホロがどれだけ長い時間を孤独に過ごしていたかを感じる。
ロレンスもそれを感じるからこそ、ホロに少しでもさびしい思いをさせることを恐れるんじゃないかなあ。
だけど、ホロのことを想う気持ちと同じくらい、行商人として成功して自分の店を持ちたい、という気持ちは強い。
その気持ちが両立できないジレンマに悩むロレンス……ホントにやさしすぎるんだよ(苦笑)。
スポンサーサイト
カレンダ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク