FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2009/10/11(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2009OCT11)

『銀魂』(蜘蛛の糸は一度絡まるとなかなかとれない)
地雷亜がしぶすぎる~。なんなのこのかっこよさは。
原作では薄気味悪い男とゆー印象だったんだけど、アニメになってめっちゃしぶい男になっちゃってるよ~。

次回予告の銀さんの声がかっこよすぎる。
なんかもう次回予告だけ10回くらいリピートする始末(爆)。
来週の自分が心配だ(本気で)。

『銀魂ジャンプアニメツアー2008&2005』
今日ようやく届いた~。予約してたのに今頃手に入るなんて Amazon のバカ~っ。

それにしてもこのDVD、最初の5分をリピートしすぎでそれ以後の部分がなかなか観れない(爆)。
クオリティ高すぎるよ、最初の5分(いや、そこから先だっておもしろいんですけど)。
特に、銀さんと高杉の共闘とか、銀さんと高杉の共闘とか、銀さんと高杉の共闘とか(←そこしか観てないんかい)。

坂本とか原作でもアニメでもごぶさたすぎるっ。
三木さんが声忘れちゃってても無理ない。てか、声がちょっとくらい変わっててもファンも気づかないかも(それはそれで失礼)。

オーディオコメンタリーは予想通りのグダグダっぷりで、おまけに「ひどい」とゆー言葉が頻出するあたりがさすが『銀魂』(笑)。
男連中の声にまぎれて、やたら笑ってる釘宮さんのお声の愛くるしさが印象的だった。

尺はそんなにないけど、かなり楽しませてもらった。満足満足。
でもホンキであのクオリティで劇場版『白夜叉降誕』やってくれないかなあ。

『DARKER THAN BLACK ―流星の双子―』(第一話 黒猫は星の夢を見ない…)
『DARKER THAN BLACK』の新シリーズが開始。
エイプリルの煙害うんちくに笑った。なにげにノーベンバー11のことをひきずってるのかなあ。
Aパートは学園ラブコメチックだったんだけど、Bパートに入ったらやっぱり『DARKER THAN BLACK』だった。
おまけにあのトウキョウ・エクスプロージョンをせっかく生き延びたエイプリルが初回であっさり殺されるしっ。
ジュライはどーなんのよーっ。

前作を見ていても、謎が多すぎでわけがわからない……でもまあ、これはこれで楽しいかな?
次回予告の黒がやさぐれすぎてて吹いたけど。
スポンサーサイト



tag : 銀魂

カレンダ
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク