FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/04/02(金) ◆◇◆◇◆

アニメ『おおきく振りかぶって ~夏の大会編~』第1回 感想

待ちに待ったアニメ『おおきく振りかぶって』の二期が始まった~!
って、オープニングなしでいきなりマモちゃん……じゃなくって利央かい!(笑)
アニメ初登場の呂佳さんにいじめられてる姿がなんかもうかわいすぎるっ。
何か言い返したいのにどうしても言い返せない、って感じがよいんだよねえ。

で、オープニング。
一期はオープニングもエンディングも西浦onlyだったんだけど、その路線を踏襲してるっぽい。
ところどころコミックスの表紙の構図がでてきてうれしいっ。
4番田島と5番花井がクロスするとことか、なんかうれしくってリピート攻撃(笑)。

Aパートは西浦のみんなの高校生活。
田島の横3メートルを必死でキープする三橋の姿は、兄を持つ身じゃなくっても泣けるよっ(笑)。
絵が動いてると、田島のマネしてムダにくるくる回ってる三橋の姿がさらに笑えるなあ。

さてBパートは呂佳さん&和さんの悪巧みではじまる(苦笑)。
ここの会話って、なんかやっぱりせつないんだよねえ。
名門高校にあって、初戦敗退の屈辱を味わった二人。
野球漬けの学生生活を送ってた子が、甲子園だって射程圏内にあったはずのチームにいて、最後の夏にひとつも勝てないまま高校野球を終わるってのはどんだけ悔しいのかなんて、想像もつかないけれど、それでも表面上だけでも笑ってみせている和さんはえらいよなあ。

そしてエンディング。
それぞれの学校生活。西浦のみんながクラス分けされて出てくるのがなんかうれしい。

ああ、ついに始まったんだねえ。なんかもうずっとニコニコしながら観ちゃったよ。
久しぶりに三橋の声(@代永さん)が聴けてホントにうれしかった。
これからまた毎週、この声が聴けるシアワセ~をかみしめている。
スポンサーサイト

tag : おおきく振りかぶって

カレンダ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク