FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/04/18(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2010APR18)

『荒川アンダー ザ ブリッジ』(2 BRIDGE)
オープニングがめっちゃかわええ~。
いやあ、今期のアニメの中でも際立っておしゃれさんだよねえ。
それにしても、見事なくらいに原作準拠。ここまで忠実に再現できるとは。
声優陣もビックリするくらい豪華だし、いろいろと楽しいなあ。

とりあえず、ニノさんの愛くるしさに蕩れる~! ホントーにカワイイよ、ニノさん!

『刀語』(第四話 薄刀・針)
前回の次回予告で出た映像は1カットたりとも使われなかったとゆー(爆)。
いや、原作読んでるからわかってたんだけどねっ。次回予告であれだけ動くものを出されると、もしかしてちらっとでも出るのかな? とか淡い希望を抱いちゃったんだよねっ。
で、錆白兵(=緑川)さんは一言も台詞なしとゆー(苦笑)。
いや、逆に考えるんだ! 次回予告をあそこまでやってくれるなんて、サービス精神にあふれたアニメスタッフ様に拍手!

それにしても、虫組の3人のあわれさったらないよなあ。
なんかもう、七実姉ちゃんの凶悪っぷりが際立って、真庭忍軍の方に肩入れしたくなってくるとゆー(苦笑)。

『デュラララ!!』(第14話 物情騒然)
パパさんが加わった岸谷家がめっちゃおもしろいことになってるっ。
てか、この親子はなんで家でもずっと白衣なんだろうね。
まあ、森巌パパの方はそれ以上のツッコミどころがあるがっ。

ついに公然と新羅のことを好きだ、と言うようになったセルティに、浮かれまくりな新羅。
「他人にも堂々と明かせる」って……父親だろっ(苦笑)。
まあ、首なしの妖精(?)が本気で好きなんですっ! って、普通の家庭だったら親だからこそ明かせない状態になりそうだけど。
森巌パパはどちらかというと、新羅が片想いのままの方がおもしろかったのに、って気配がするなあ。

切り裂き魔について調べ始めたセルティ。
最初に話を聞きにいった相手はしずちゃん。まあ、裏社会の人間なら、いろいろと噂をきいてそうな気がするよね。
でも、しずちゃんはセルティが切り裂き魔に殺されかけたことを知って激怒。
ものすご~く義理堅い男なんだよっ。
「バカバカ」と連呼するあたり、なんかちょっと子供っぽくってかわいかった。

で、そのしずちゃんを連れていけない先はイザヤだった。
ああ、そりゃ当然の配慮だわ(←しずちゃんの血圧のために(笑))。
それにしても、捜し求めている自分の首が、その室内にあるなんて、さすがに想像しないよなあ。
イザヤはセルティが新羅との関係を公然と認めたことにはさすがに驚いた様子だった。この人も、新羅の片想いのまんまで終わるものと思い込んでいたのかなあ。

ところで、セルティの首を盗んだのは森巌パパだった。
そして裏でイザヤとも手を結んでいる様子。
なかなか腹黒い感じだなあ。セルティに秘密をもらしたのもうっかりなんかじゃないんじゃない? とか勘ぐっちゃうよ。

ギャグ回のようでいて、実は重要なキーワードや今後の展開に対する布石がぼろぼろ出てたりしたのかもなあ、とか思っちゃった次第。
スポンサーサイト



tag : デュラララ 刀語 荒川アンダーザブリッジ

カレンダ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク