FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/04/22(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2010年20号 感想

なんか最近、水曜更新が守れなくってダメダメです~。

ところで、松井センセが増刊でルポマンガをお描きになるとゆーので、何のルポなんだろうと思っていたら「ウーパールーパーを食べる」とゆーネタだそうです。
なにゆえウーパールーパー。
私の中で松井センセ=弥子ちゃん疑惑が浮上(爆)。

『ONE PIECE』(第581話 “忍びよる未来”)
無事にルフィにおいついたハンコック。意識不明のルフィを女ヶ島で匿うことに。
確かにアマゾン・リリーなら安全は保証されるかもしれない。ハンコックが言った条件が成立している限りは。
てゆーか、ハンコックは七武海の身分を守れるの? 結構、おおっぴらにルフィをかばってなかった?

海軍よりも上の存在というと世界政府?
今までその実体とゆーものが描かれてこなかったんだけど、それがついに出てくるのかな?
世界政府が物語の表舞台に出てくるとなると、それと戦っているドラゴンの出番も近い?

ところで、イワさんはカマバッカ王国に戻るらしい。
サンジは今どうなっているんだろう……(←なんか不安)。

『ぬらりひょんの孫』(第百三幕 力と力)
二代目のお名前は「鯉伴」だそうだ。
やっぱり「り」ではじまるのね。てか、ちょっと微妙な名前だ(鯉って……)。でも400年前の名前だと思えば妥当なのか?

茨木童子のあれは卒塔婆なのねっ。要するにお墓なのねっ。怖っ。
茨木童子が「斬りきざまれろ」と言ったシーンの絵がなんか気に入っちゃって、みとれてしまった。

『めだかボックス』(第47箱 「みんなばかだ」)
人吉くんも阿久根くんもめだかちゃんを大事にしてるけど、それはあくまでも男子目線とゆーことなんだろうか。
女子目線でめだかちゃんを見ている喜界島ちゃんには、「女の子になんてことさせてんの~!」とゆーことになるのか。

『バクマン。』(82ページ ヒントとベスト)
局にトラックで突っ込むって……どこぞの不幸な頑固親父ですか?(苦笑)

サイコー&シュージンの進む先は見えてきたけど、具体的なアイデアがでない限りはどうにもならない。
やっぱりシュージンの方が荷が重くなっちゃうんだなあ。

亜豆ちゃん役は早見沙織さんなんだね。花澤香菜さんがよいかなあ、と思ってたんだけど。

『保健室の死神』(第31診 ハデス先生の受難な日)
えっと~、これも一種の食あたり?

お姉ちゃんに頼りすぎないようにがんばってる刀哉くんがカワエエ。ちゃんと反省してるんだねえ。
でも、あんなにおっきな人を背負って運ぶのは相当、大変だよ。てか、鏑木ちゃんはどうしてあんなに力持ちなの?

ここにきて新レギュラー投入らしい。最近、掲載位置も高いし、安定してきたのかな?

『黒子のバスケ』(第66Q 一つ忠告しとくわ)
「オマエらどーやって海常に勝ったの?」……それはきかないお約束(笑)。
強いていえば、黄瀬がまだ海常のメンバーになってなかった、とゆーことかな?

なんかもう試合中は感想が書きづらいね。
黄瀬がカッケー! で全部、終わってしまうとゆー(苦笑)。
スポンサーサイト
カレンダ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク