FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/04/25(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2010APR25)

『デュラララ!!』(第15話 愚者一得)
Aパートはしずちゃんをめぐる人々の間を贄川がめぐるおはなし。

まずはサイモン。
頼んでもいない寿司を食べさせて金をとるロシア寿司……これも一種のぼったくり?(苦笑)
まあ、取材させてもらってるんだから、少しくらいは金を落としていけよ、とも思うけど、贄川っていかにも貧乏そうだしなあ。

次は玄人さん(?)の四木氏。
声がかっこよすぎる~(爆)。

そこからさらにイザヤ。ある意味、しずちゃんの話を一番ふっちゃいけない人かと(苦笑)。
案外、話をふった人(=四木)もそれをわかっててやったのかもなあ。
しずちゃんのことは自分だけが知っていればいい、とか独占欲?(爆)
おまけに子供向け番組とか見てるし……相変わらず行動がわけわからない。

最後にセルティ。
しずちゃんのことをものすごく楽しそうに語るセルティがめっちゃかわいいっ!
いまだに宇宙人をこわがってるとことか、もう本当にもうっ!(ジタバタ)
セルティって本当にしずちゃんのことが気に入ってるんだなあ。

Bパートのアンリちゃんの夢がものすごいことになってる。
鍋からケーキがでてくるとか……。幸せな親子の生活のキーワードをひとつの画面にぶちこむとこんな感じになるんだろうね。
アンリちゃんの妙に自己否定の強い性格って、両親を失った事件にも原因があるのかもしれない。

それにしても、しずちゃんて本当に妙に子供っぽいとこがあるよねえ。
タンデムシートでバタバタしてるとか、何歳だよ、おまえ(笑)。
それにしても、走る前はちゃんとヘルメットかぶってたのに、走ってるシーンになるとヘルメットがないとゆー謎。
ケンカの際に壊したとか? ヘルメット壊れるって相当な衝撃だよなあ(しずちゃんならやれそうだけど)。

葛原はセルティを追い詰めてない時は、普通にやさしいおまわりさんだった。
なんでそんなにセルティが嫌いなの~?

夜の11時に繁華街をふらふらしているアンリちゃん。おまけに無意識っぽい。あぶないなあ。
その後を追いかける、目が赤くなっちゃった贄川。
アンリちゃんのピンチに駆けつけたワゴン組。
ドタチンの「はねろ」とゆー冷静な指示に笑った。いや、それは過剰防衛でわっ。
でもまあ、ヘタに素手で立ち向かうと自分たちも危ないしねえ。

不気味なおじさんに「会いたかった」とか「愛してる」とか言われてもそりゃあうれしくないよね、しずちゃん。
かわいそうに……とか思ったんだが、それよりもかわいそうなのは愛車のドアをはがされた渡草かもしれない。

そろそろイントロ部分が終わって、本題に突入とゆー感じ。
来週のナレーション担当は新羅&セルティで「相思相愛」とか……。かなり楽しみっ。
スポンサーサイト



tag : デュラララ!!

カレンダ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク