FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/05/01(土) ◆◇◆◇◆

『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』を観てきた

観にいってきましたよ、『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』。
あっちこっちにテレビアニメ版『銀魂』のお約束がちりばめられていて、かなり楽しかったんだけど、それを知らない人にはきょと~んかもしれないなあ。

いろいろと話したいことはあるんだけど、まだ観てない方が読んでしまったら本当に申し訳ないことになりそうな気がするので書きません。
やっぱりあれは何も知らない状態で楽しまないとっ!

内容自体はテレビアニメ版の組みなおし、新選組がでている分は新作だったけど、ちょっと削られてる部分もあったりしたなあ。
映画としての完成度を問えば、イマイチだといわざるを得ないが、元々、『銀魂』というのはその完成度を楽しむたぐいのものではない。
ただ、ひたすら楽しむためのものだ。
思ったんだけど、これは「映画」ではなく「祭り」なんだな。
『銀魂』という「祭り」の一環なんだよ、きっと。
だから、踊る阿呆に観る阿呆的に、ただ純粋に踊ればいいんだと思う。
うん。このアニメを楽しめる自分で得したなあ(笑)。

それにしても、ラストの銀さんと桂の共闘シーンはめっちゃよかった!
いやあ、なんだろうあのかっこよさは。
映画館で「リピートしたい~。リモコンが欲しい~」って、じたばたしちゃった(苦笑)。
あのシーンを観なおすためだけにBlu-rayを買おうとかたく決意したよ(←バカ?)。
スポンサーサイト



tag : 銀魂

カレンダ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク