FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/05/16(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2010MAY16)

『デュラララ!!』(第18話 死生有命)
希望通りに池袋三国時代(?)が動き始めて、超ゴキゲンさんなイザヤ。
ルールがさっぱりわからないゲームで遊ぶのはいいんだけど、オイルかけて火をつけるとか……いい年して火遊びはやめようよ(爆)。
てか、あーゆーオフィスビルにはスプリンクラーとかついてないのか? 事前にオフってたりしてね(←意外とマメな性格っぽい)。
そんな有頂天なイザヤを無言でみつめる秘書さんの冷たい目がステキ(笑)。

で、そんなごきげんさんな様子があっとゆーまにさめたりして……ホントに病んでるよ、この人(苦笑)。

そんなイザヤを「信仰」していると言ってもいい感じな沙樹。
正臣に対する「好き」という気持ちは疑いようがないんだけど、いかにもイザヤに誘導されてるっぽいよなあ。
イザヤの方にも、沙樹の恋愛感情だって操ることができる、とゆー自信があるような気がするし。

ところで、イザヤはなんで正臣に目をつけたんだろうね。中学生にして黄巾賊をまとめたとゆーことを評価している、みたいな発言があったけど、だからこそ中学生のうちにつぶしておきたかったのかなあ。

ところで今回、ドタチンがやけにオトコマエ。遊馬崎や狩沢ちゃんたちに慕われる理由がよっくわかる。
そして、遊馬崎が想像以上に過激だった。火炎瓶て……本気でテロリストだよ、遊馬崎。
おかげでますますギン(from『BLEACH』)にみえてきたじゃないかっ。

沙樹を助けにいけなかったとゆー後悔が、今、正臣を黄巾賊に引き戻している、とゆーのがなんとも皮肉。
だって、そうやって正臣が必死になったって、結局のところ帝人くんとアンリちゃんを追い詰めて、イザヤを喜ばせるだけなんだよ。
そう考えると、つくづく正臣がかわいそすぎる。

ところで、沙樹が入院したのが1年前……って、1年も入院するってかなりな重傷だけど、骨折られただけじゃなかったのかな?

『Angel Beats!』(第07話 Alive)
初回からずっと観てるんだけど、感想を書けずにいた。
なのに、今、なぜ書くかとゆーと、直井くんがかわいすぎるからっ!(爆)
なんだろう……むやみにかわええよ、直井くん。
音無しへのなつきっぷりがなんかもう萌える……。
スポンサーサイト



tag : デュラララ!! AngelBeats!

カレンダ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク