FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2010/11/03(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2010年48号 感想

『BLEACH』(BLEACH424.The Lost Agent)
連載再開で新章突入。
17ヶ月ほどスキップして一護は高3になってた(←留年はしてないようだ)。

一護はそんなに変わってないなあ。柚子ちゃんはおっきくなった感じだけど。
憧れていたユウレイの見えない生活をしているのに、どことなくつまらなそうな一護。
まあ、物心ついた頃からずっと見えていて、それが普通な生活をしていたのに、いざなくなってみるとさびしいもんなんだろうねえ。

ルキアが来ない、と一護は思ってるけど、実はこっそり来て見守ってくれてるような気もする。

『バクマン。』(107ページ 合ってるものと好きなもの)
自分の力だけで読みきりを描きたいと言い出したサイコー。
好きなものを題材にと悩んだ結果が「僕の好きなものはこれしかない」=「亜豆」……あいかわらずイタすぎるところがステキだよ、サイコー(笑)。
あの伝説のマンガ『キックオフ』並にはずかしいですがな。
でもまあ、ストーリーよりも絵でみせる、という方向性はサイコーに向いてそうな気がする。

で、なぜか恋愛もので横並びしそうなリダーズフェスタ。編集部からストップかかりそうな気がしないでもないけど。
実際に『ジャンプ』が恋愛ものだらけになったらすごいよなあ。

しかし、「恋愛」ネタで描かせたら、さすがに新妻エイジよりもサイコーの方に分がありそうな気がする(←やりすぎちゃってマイナスになる可能性もありそうだけど)。

『ONE PIECE』(第602話 “下舵いっぱい!!”)
2年間、みんなを見守ってきてくれた人たちが、それぞれにみんなを守ってくれてる。
みんな、2年間、それぞれに愛されてきたんだよなあ。
でも、ルフィの元に戻ることを、きっと誰も迷わなかった。
そう考えるとなんかちょっと泣ける。

ところで、ゾロが迷子にならずに集合場所にたどりつけた謎が判明。なるほど~。

それと、ナミはこの先もずっと、あのエロいコスチュームなの?(爆)
サンジが出血多量で死ぬからやめてあげてっ!(←ちょっと本気)

『めだかボックス』(第73箱 「今から俺は」)
「あれ。駄目だ。俺、あいつらのこと大好きじゃん」……って、名瀬ちゃんがデレたっ!
実際、あれだけ古賀ちゃんを大事にできる子が「不幸」なわけがないんだよね、うん。

古賀ちゃんみたいな子と、普通に友達になれる「普通さ」を持ち合わせている名瀬ちゃんは、やっぱり「マイナス」とは相容れない存在なんだなあ、とか思ったりして。

『黒子のバスケ』(第92Q 試合終了)
木吉先輩がピ~ンチ! って、結構、深刻な問題なんじゃないのか、これ(泣)。
でも、そんなことおくびにもださず、チームメイトに対してはひょうひょうとした表情をみせる。
さすが”鉄の心”……。

それにしても熱い試合だった。
「熱い試合」なんて簡単な言葉で片づけたくないくらい。
でも、ふさわしい言葉がみつからない……無念……。

『ぬらりひょんの孫』(第百二十九幕 追憶の欠片)
最後のページでおもわず「うぎゃあ」ってつぶやいちゃった(苦笑)。

「お父様」……って……羽衣狐様(の拠り代)はリクオ様のお姉様?
ええ~っ? どういうことなのっ。どういうことなのっ。
確かにそれなら、強いはずの二代目があっさり殺されちゃったことに、説明がついちゃうんだけどっ。ルックス的にも納得できちゃうんだけどっ。
気になる……次回がめっちゃ気になる……。
スポンサーサイト
カレンダ
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク