FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2011/09/14(水) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2011年40号 感想

『SKET DANCE』(第200回 妹の悩みに悩む兄に悩む妹とその仲間達 後編)
表紙が水着女子だらけで「おおっ」と思ったが、そのあとで『めだかボックス』の裸エプロン女子祭りを見てしまったため、インパクトが薄れてしまった(苦笑)。
いやあ、こんなネタカブリの形、はじめて見たわ。

とりあえず、小細工などせず真正面からきっちり説得した方がはやい、というおはなし。
まあ、そうだよね。安形は基本的にさっぱりした性格の人だし。

『めだかボックス』(第113箱 「めだ関門」)
センターカラーでなぜか裸エプロン女子祭り……で感涙にむせびなく球磨川……の絵。
なにごとかと思ったら、そういえば、球磨川が1位になったら女子は全員、裸エプロンとかいう約束があったね。いやあ、あの約束がこーゆー形で実現されるとわっ。
てか、球磨川がキャラクター人気投票で1位! それも2位のめだかちゃんの4倍近い票をとって!
今回、球磨川、かなりいいとこいくだろうとは思ってたけど、これほどとわっ。
それにしても、喜界島ちゃんと江迎ちゃんのツーショットがエロい……。めだかちゃん&くじらちゃん姉妹はなぜか色気がないよね。

めだかちゃんに「高貴!」と呼ばれて幸せ度MAXな阿久根くんがめっちゃかわええ。

『ぬらりひょんの孫』(第百六十九幕 地獄絵図)
総大将は今は「ご隠居」って呼ばれてるんだね。まあ、リクオ様に家督を譲ったってことになってるんだから、当然か。私は「総大将」って呼び続けるけどね。

リクオ様の変身の理由は、畏れを「守り」から「攻め」にふったから、だそうだ。
技に性格がふりまわされるって一体……。
それにしても、あいかわらずリクオ様とイタクはなかよしさんだな。

カナちゃんを一緒に連れまわす、と宣言したリクオ様。
確かに、都内はどこも安全じゃない、とすればリクオ様の近くがもっとも安全かな?

カナちゃんに嫉妬しつつ、リクオ様を信じてくれる人間がリクオ様には必要なんだ、と考えるつらら。
なんだかんだで、自分の気持ちよりリクオ様の気持ちを優先するところがかわいいなあ、と。

『黒子のバスケ』(第132Q 青峰君を止めることはできません)
黒子くんがさらにマジシャンぽくなってきた!(笑)

『magico』(第26話 Q&A)
シオンに裸をみただけでスリーサイズを計測できるスキルなんてあるのか? と思ったら、やっぱり持ってなかった。ほうきで測るとかちょっとズルだよね(笑)。

でも、この二人って確かに誕生日とか血液型とか興味なさそう。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

カレンダ
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク