FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/02/07(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2013年10号 感想

『BLEACH』(BLEACH525. Edges)
子供の頃の剣八は、卯の花隊長より強かったとか……。
なんか、天才児・日番谷とかギンの立場が(苦笑)。

卯の花隊長は、剣八を殺す寸前まで追いやっては癒す、というのを繰り返してるようだね。
いやいや、どんだけすさまじい治癒能力よ。

『暗殺教室』(第29話 転校生の時間・二時間目)
別記事(転校生は「弟」くん)。

『黒子のバスケ』(第199Q 至難の業だ)
新刊で、実は紫原は桃井ちゃんより成績がよいことが判明。意外!
てか、黄瀬っち≒青峰は笑った。
要するにどちらもアホの子という解釈でOK?(笑)

土壇場で、誠凛の勝利の鍵は黒子くんに託された、ということか。
技を破られても、ちゃんと黒子くんに役割を残してくれてる藤巻先生に感謝。

あと、土壇場でしっかりチームを盛り上げる日向キャプテンがオトコマエすぎるっ。

『SKET DANCE』(第267話 夏祭りグラフィティ)
ボッスンとヒメコが夫婦すぎる(苦笑)。
あの二人の関係をちゃかすことなく、ちょっかいだすこともなく、いづらそうな様子をみじんもみせず、ただそばにいるスイッチってなんかすごいかも、と思えてきた。

『ハイキュー!!』(第47話 エースとヒーロー)
このマンガ、たまにポエム(?)が流れるけど、案外、スポーツをやってる人って、試合中は、「文章」というよりは「ポエム」って感じで思考しているのかなあ、と思った。
私はスポーツをやらない人なんで、想像でしかないんだけど。

試合中に、スガさんが影山くんに、具体的な指示を出すのは、多分、NGなんじゃないかな。
コートにいるのが影山くんである以上、控えのセッターであるスガさんが、後輩である影山くんに「命令」したみたいになっちゃったら、スガさんが影山くんにレギュラーを譲った意味がないもんね。
だから、「もう一回!!!」というスガさんの叫びは、いてもたってもいられない気持ちから飛び出した「願い」なんじゃないかな。
頼むから、エースに、自分がエースであると信じさせてやってくれ、っていう。

うぉ~。スガさんといい、ノヤさんといい、旭さん愛されすぎっ!

「…でも、もちろん、自分のトスで勝てたらよかったと思うよ」と言ったスガさんは、だけどそれは言っちゃダメなことだってわかってて、それでも言わずにいられなかったところがなんか泣ける。
でもまあ、相手がキャプテンだからこそ、つい本音が出ちゃったんだろうね。
大地さんってなんかこう、つい気を緩めちゃう空気をかもしだしてるよね(苦笑)。

サインの考案という形で、スガさんがきっちり戦力になってくれたってわかってうれしかった。
ところで、スガさんが編み出したサインってどんなの?
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ ハイキュー

カレンダ
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク