FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/02/28(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2013年13号 感想

『暗殺教室』(第32話 絆の時間)
別記事(調整と教育)。

『黒子のバスケ』(第202Q 思いませんでした)
よかった……笠松キャプテンがシュートをはずさなくて本当によかった……。
あれで落としてたら号泣するとこだったよ、本気で。

それにしても、黒子くんのシュートで幕切れになるとは予想外。
そもそも、シュートをするキャラじゃないからね、元々。
黒子くんががんばってシュートの練習もやってたかいがあったってもんです。

てゆーか、なんだかんだで、火神よりも黄瀬っちの方がプレイヤーとして強力、って感じになってない?
まあ、火神は黒子くんこみで強いっていう表現と考えれば、この決着のつけ方がよいんだろうね。

『BLEACH』(BLEACH527. Eliminate From Heaven)
いや、一護は死神じゃなくて、死神代行だし。
とか思ったんだけど、そういう意味じゃないよね。当然。

『ハイキュー!!』(第50話 ザ・セッター対決)
わざわざノヤさんを狙ったのは、心理的ゆさぶりを狙ってのことか。
まだ高校生なのに「老獪」って感じですな。

技術的には、大王様の上をいってるかもしれない影山くん。
でも、トス以外のところでもあらゆる手を尽くす、この抜け目なさというか惜しみなさは、今の影山くんには届かないもので、影山くんもそれをよくわかってる。
だから、「セッターとしては負けねえ」って言葉は、選手としてはまだ負けている、という意味なんだろうね。
まあ、烏野には、大地さんもいるし、旭さんもいるし、スガさんもいるし、今からそんなになんでもかんでもやる必要はないよね。

なるほど、サインは掛け声だったか。
確かに、単純なことだった。
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ ハイキュー

カレンダ
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク