FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2014/10/10(金) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2014年45号 感想

表紙が両さん中心に寄せ書き形式で、松井せんせーがなんかシュールだとか、古館先生の字がなんとなくかわいいとか、尾田先生の字はいつみてもポップだなとか、先生方の筆跡をみてるといろいろと楽しい。

『ONE PIECE』(第762話 “白い町”)
ローの子供時代が、ニコ・ロビンに匹敵しそうな重さなんですが……。

『暗殺教室』(第110話 世界の時間)
別記事(世界の中心で恋をみつける)

『ワールドトリガー』(第77話 大規模侵攻・22)
レプリカが心配なんですが、それよりも葦原先生が心配です。

『ハイキュー!!』(第128話 鉄壁は何度でも築かれる)
サブタイトルみただけでちょっと泣ける。

岩ちゃんが真っ向勝負で鉄壁を切り崩してみせた。
かっけ~!
締めが甘い、というのは、いつだったかクロがリエーフに注意してたやつかね。
ここらへんがまだ1年生、ってとこなんだろう。

で、鎌ちー先輩をみて「げっ」とか言っちゃう二口くんがっ。
でもって、「茂庭の有難みがわかったか!」とか言われて、「そんなの前からわかってます」って即答しちゃう二口くんがっ。
なんかもう二口くんが最近かわいすぎなんですけどっ。


そして、いよいよ三度目の対青城戦がはじまる。
前回の試合ではいろいろありすぎただけに、みんなの緊張感が今までにない感じ。
しかし、そんな緊張は有能マネージャー(?)の谷地ちゃんがふっとばした~。
いや、緊張した話をきかされただけでそこまで緊張するってどうよ。
「心臓出る…! 口から出る…!!」って言われて、「のっ飲み込んで!」って応じる山口くんが、いい感じにバカっぽくってかわいいです。

ところで、影山くん、あの中学時代の大王様と岩ちゃんの修羅場(?)を聞いてた様子。
しかし、大王様に殴られかけたばっかりだってのに、普通におにぎり食べてるってどうよ。
影山くん、どんだけ鈍いのよ。

「烏野以外は、だな」
このシンプルな日向くんの影山くんに対する信頼感がたまらんです。
日向くんの力をもっとも引き出せるのは影山くんだということは、大王様自身も認めている。
だけど、日向くんは「おれ以外」ではなく「烏野以外」と言った。
そこがね。いいなあ、と思うんだ。
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ

カレンダ
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク