FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2012/10/17(水) ◆◇◆◇◆

『暗殺教室』第15話 旅行の時間 感想、もしくは、これは萌えとデレと触手の物語

1ページ目から茅野ちゃんがかわいいですなあ。

とか思っていたら、次のページの殺せんせーのデレっぷりの方が凶悪にかわいかった(爆)。

「正直、先生。君達との旅行が楽しみで仕方ないです」って、頬染めて言うなよ~っ。あまりのかわいさに渚くんもドン引きじゃないかっ(笑)。


あれかね。前回のあの件がよっぽどうれしかったのかね。
もう完全に生徒たちに対してデレモード。
みてて恥ずかしいからやめれ~、とか思わずつぶやいちゃったくらいの勢いでデレモード。


そんなデレデレな絵の合間にスナイパーの絵が入るあたりがめっちゃシュール。
烏間先生、クラスの中で一人だけシリアスしょってるなあ。


旅行当日、気合のはいった格好で現れたイリーナ先生。
さすが華麗に着こなしてるですよ。
でも、烏間先生に一喝されて寝巻きに着替えることに……。

しくしくしてるイリーナ先生がかわいすぎるっ。
てか、どこで着替えたんだよ(←おトイレ?)。

それにしても、烏間先生とイリーナ先生の力関係がなんかはっきりしてるなあ。
イリーナ先生も雇用主(の末端だけど)には弱いんだろうか。
それとも、烏間先生だからだろうか。
烏間先生×イリーナ先生! これはアリっ!


クラスのマドンナ・神崎ちゃんが不良に狙われた!
この先の不良の末路として

1.殺せんせーにお手入れされる
2.教師愛に目覚めつつある烏丸先生にナイフで脅される
3.教師愛に目覚めつつあるイリーナ先生に拳銃で脅される
4.クラス愛に目覚めつつあるカルマ君にボコボコにされたあげく記念写真をとられる
5.殺気を会得しつつあるE組の連中に囲まれる
6.実は神崎ちゃん自身がめっちゃ強くて返り討ちにされた

とかいったことを予想してみたんだが、6あたりだったらおもしろいんじゃないかと思っている。


今回は殺せんせーのデレっぷりに圧倒されて、なんかもうそれ以外のことはどうでもいいような気がしてきたっ(爆)
でも、イリーナ先生の萌えキャラっぷりもグレードアップしてて、そこらへんは無視できんしな……。
さらに言うなら、茅野ちゃんと神崎ちゃんのかわいさも……。
スポンサーサイト



tag : 暗殺教室 松井優征

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク