FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/04/13(金) ◆◇◆◇◆

アニメ『おおきく振りかぶって』 第1回 感想

ついに始まったアニメ版『おおきく振りかぶって』。
ていねいに、原作のイメージに忠実につくっているという印象。
ひぐち先生もだいぶ関わっていらっしゃるみたいだからね。

三橋の声は、キョドっぷりがなかなかのもの。男の声優さんだけど、なんかすごくカワイイ。
ていうか、全体的に西浦のみんな、声が高めな気がした。高一ならあんな感じかな?
そして、阿部はすごいハンサム声だ。うぉ~、かっこよすぎないか?
でも、ひぐち先生が選んだ声なんだから、きっと、ひぐち先生の中ではあんなにカッコイイ声なんだよ、阿部は(私の中での評価が低すぎる?)。

しかし、何と言っても感動したのは、栄口の「ナイスボール!」。
実は最初のうちは違和感だったんだが、この台詞ひとつで、すっかりもう栄口はこの声しかないと思った。
おもわず、5回くらいこのシーンだけをリピートしてしまった。
すごい! この声いい! なんか、この「ナイスボール」を聴けたということだけで、アニメ化してくれてよかった! と心底、思った。
栄口がこの声で、これから「おはよっ!」とか「ナイピッ!」とか言ってくれるのね~。

そういえば、オープニングで浜ちゃんがパッキンだけ登場(笑)。
彼の登場はしばらく先なんだよなぁ。
それにしても、マンガの1ヶ月分を1週間で消化してしまうアニメ‥‥あっという間に追いついてしまうよ。
スポンサーサイト

tag : おおきく振りかぶって

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク