FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/05/03(金) ◆◇◆◇◆

『黒子のバスケ』21巻 ちょこっと感想

『黒子のバスケ』の21巻が出ましたですよ。
表紙の笠松キャプテンがめっちゃかっこいいっすなあ。

普段、『黒子のバスケ』のコミックス感想は書いてないんだけど、Q&Aコーナーがつっこみどころ満載でどうしてもつっこみいれたくなった!(笑)


まず、「木吉は学年1~5位くらいに頭いい」。
ボケキャラだけど成績いいのね。紫原と同じ系統かっ。
まあ、木吉って確かにクレバーな感じがするよね。


次に「氷室は全登場人物中トップ5に入るくらいケンカが強い」。
氷室がケンカ強いのはともかく、トップ5って誰なんだろう。
火神と青峰は確定として、灰崎も入れるとして、あと1人は誰?
紫原とか強そうだけどね。あの体格と怪力で圧倒できそう。
赤司様は……ケンカとは違う次元の話になりそうな(爆)。


さて、いろいろと妄想をめぐらせてしまった「キセキの世代」の家族構成。

赤司様→父親のみ
家族が父親しかいなくって、しかも、今やってる中学編を読む限りでは、その父親とも仲悪そう。
めっちゃ孤独な絵しか思い浮かばない(泣)。

黄瀬っち→父・母・姉2人
確かに末っ子っぽいイメージがあるな。
家族の中でかわいがられてる子って感じがする。
それと、女系家族で育って、よくも悪くも女慣れしてるから、女の子に対してわりとフラットな態度がとれるタイプだと思う。

紫原→父・母・兄3人・姉
紫原も末っ子な感じだよなあ。
黄瀬っちはかまわれまくりで育ってるイメージで、紫原は放任で育ってるイメージがある。

青峰→父・母
わかりやすくひとりっ子な感じだな、うん。

緑間→父・母・妹
妹さんはあのお兄ちゃんのことをどう思っているのかが気になる(特に占い関係)。

黒子くん→父・母・祖母
うん。黒子くん、おばあちゃんっ子って感じがする。

灰崎→母・兄
お母さんを心配させちゃいけません!


最後に、「アレックスはGカップ」
……私、いろんな意味でリコちゃん派なんで(爆)。


いやあ、キセキの世代の家族構成は妄想がひろがりんぐで楽しかったなあ。
スポンサーサイト



tag : 黒子のバスケ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク