FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/05/22(水) ◆◇◆◇◆

『暗殺教室』第43話 夏の時間 感想、もしくは、チャンスの夏が到来?

『暗殺教室』の一番くじが7月に出る~っ!
おおっ、アニメ化の前に一番くじがくるとは思わなかった。
てか、アニメやってなくって一番くじになってるマンガってあるのか?

アニメやってないってことは、松井せんせーの絵が使われるってことで、これってめっちゃラッキー!
どんな景品がラインナップされるのか、発表が楽しみだなあ。


今回の表紙はつるはし握って工事をやってる殺せんせー。
何をやってるのかと思ったら、本編読んで納得した。
ていうか、殺せんせー、コスプレ好きというか、格好から入るタイプだよね。


プールでも差別されてるE組……とかいっても、E組専用にプールなんてつくるわけないよな。
あんな山奥にプールつくるの大変そうだもん。

しかし、そこにプールをつくる人外がいたわけだ(笑)。
生徒の喜ぶ顔をみるためなら手間を惜しまないよなあ。


で、渚くんが男の子で確定!
って、まあ、わかっていたことだけど、わざわざダメ押しするあたり、狙ってたんですか? 松井せんせー(笑)。


殺せんせーの「きゃんっ」がかわいすぎる件。

水中だと触手がふやけて動けなくなる、とか言ってるけど、修学旅行の時、お風呂はいってたよね。
水温の問題なのかな?
お湯なら煮こごりができるだけですむとか?

梅雨に妙に膨張するっていう話があったから、湿度が高いだけでも危険って可能性もあるけど。

そういえば、イトナくんが触手で水滴とばして、雨の中、濡れずに教室にはいってきた話もあったけど、はじくくらいならOKだけど、浸かるとダメとかいうことなのか?

いろいろと疑問はつきないけど、とりあえず、ビート板型ふがしをふしゃふしゃ食べる殺せんせーがかわいかった。


さて、この件を烏間先生あたりが知ったらどう動くか……。
マッハで動く標的に水を当てるのも、つかまえて水にたたきこむのもむずかしいから、あんまり役にはたたないか。

でもまあ、生徒たちにならチャンスはありそうだよね。


茅野ちゃんを教科書通りの動きですばやくレスキューした片岡さんに期待!


ところでこのプール、正式には体育の授業じゃないんだよね、多分。
水泳の授業を受けに行くには、やっぱり本校舎まで行かなきゃいけないんじゃ……。


巻末コメントで41話の「殺んだ」は「転んだ」の誤植だったことが確定。
個人的には「殺んだ」の方がおもしろいと思うんだけど、松井せんせーが誤植だとおっしゃるのなら、誤植でしょう。
それにしても、画期的な誤植だな(苦笑)。
スポンサーサイト

tag : 暗殺教室 松井優征

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

>アニメやってなくって一番くじになってるマンガってあるのか?
普通はメディアミックスが始まってからくじ化しますよね。世間の人気を実感。

>誤植
読者が誤植だと気付かない誤植って斬新!

Re: No title

評判が良い誤植って斬新! ですよね。
カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク