FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/05/23(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2013年25号 感想

尾田先生がご病気で2週ほど休載するというニュースが!
今週の『ONE PIECE』でちょっと絵があらい部分があったので、尾田先生にしては珍しいと思ってたんだけど、ご病気の中、がんばって描かれたんだろうなあ……。

『暗殺教室』(第43話 夏の時間)
別記事(チャンスの夏が到来?)。

『食戟のソーマ』(23 存在の証明)
田所ちゃんのかわいらしさがとどまるところを知らない。
でも、日向子さんもかわいい。
「私の恵ちゃーん!」とか、なぜか所有権を主張しだしたし(笑)。

『黒子のバスケ』(第213Q 獅子搏兎)
表紙の虹村(元)キャプテンがめっちゃかっこええんですけどっ。
中学生にしてこの貫禄っ!
さすがに髪を虹色にはできなかったようだけど、リストバンドがレインボー。

「キセキの世代」の5人がユニフォーム着て並んでる絵がめっちゃかっこええ。
で、その下のコマの控え選手までまた強力そうで、確かにこれだけのメンツが揃ってるのをみたら、「優勝以外ありえん」とか言っちゃうわな。

『ハイキュー!!』(第61話 チームの自力と小さなケモノ)
試合を外から見守るスガさんが、心配してたり、大丈夫と思ってたり、なんかもうオカンっぽい(苦笑)。

3セット目で両チームともハイテンションなんだけど、とりわけノヤさんと大王様はすごいよなあ。二人ともハイテンションながら、プレイがクールなタイプ。

山口くんも試合に出たいんだろうなあ。
スタメンの半分が1年てのが異例なわけで、山口くんが特にできない子というわけではないんだろうけど、競争相手が悪いというか。まあ、山口くんの場合、ツッキーと争う気はないんだろうけどね(笑)。

で、その横にいる日向くんは、ちょっとリベロと交代してるだけなのに、試合に出たいと燃えてるよ。どんだけ強欲だよ。
その強欲さが大王様を不安にさせる。

そのうえ、“爽やか君”に入れ知恵までされてるしなっ。

『BLEACH』(BLEACH537. Everything But the Rain Op.10)
一心は真咲さんを助けに行かなかったんじゃなくって、助けに行くほどのことじゃないと思ってたのか。それで真咲さんが死んじゃったんだから、やるせないよなあ。

ユーハバッハからみれば、一護も石田も「息子」か。
「息子」多すぎ(苦笑)。
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ ハイキュー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク