FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/05/30(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2013年26号 感想

『銀魂 完結篇』のキービジュアルのポスターついてたけど、新八がかっこよすぎやしませんか?

『暗殺教室』(第44話 溺れる時間)
別記事(自分も溺れたら救助じゃない)。

『礒部礒兵衛物語~浮世はつらいよ~』
『ONE PIECE』の代原。
浮世絵漫画って……斬新すぎる……。
『ジャンプ』の漫画家さんっていろんな意味で層が厚いよなあ。

てか、新人さんにしては結構うまいよね。

『NARUTO』(ナンバー631:第7班)
急展開すぎて、どっかの回を読み飛ばしてたかなあ、と悩んだ。

だけど、ナルトの彼女はヒナタちゃんを希望!

『食戟のソーマ』(24 東から来た魔術師)
四宮×日向子さんはアリなんじゃないかな、と思いはじめた。
そして、ソーマ×田所ちゃんはさらに盛り上がってるな!
とか思っていたら、マジカル☆キャベツですべてがふっとんだ!
特にセンターの堂島さんが強烈すぎる。

それにしても、ソーマは本当にオトコマエだよなあ。

『黒子のバスケ』(第214Q 楽しみだ!)
青峰がグレはじめた。わかっててもちょっとさびしい。

そしてついに、黒子くんのおさななじみが登場!
荻原シゲヒロくんって、誰? と思ったら、連載前の読みきり版に出てたキャラらしい。
さわやかバスケ好き少年系って感じで、確かに、1年の時の青峰にタイプが似てるかなあ。

『BLEACH』(BLEACH538. Standing On the Edge)
日番谷も苦労してんなあ。
てか、卍解を使えることが隊長の条件的な話があったけど、使えなくなったら降格とかいうことはあるのかねえ。
もしかして、一心パパが隊長に返り咲くとか?

檜佐木はまだ東仙に対する敬意を捨ててないんだね。義理堅い。
イヅルはギンのことを、今、どう思っているんだろう。

ところで、朽木隊長はまだ温泉(?)にぷっかり浮いてるの?

『ハイキュー!!』(第62話 コートの横幅めいっぱい)
日向くんのワイドブロードが気迫ありすぎでどきどきしちゃうよなあ。

バレーはとにかくジャンプするスポーツ、って言われてみれば確かにそうだなあ。
短いスパンでジャンプを繰り返し、どんだけ疲労しても集中を切らすことが許されない、と考えるとめっちゃハードだよなあ。
青城側の選手をみても、表情は疲れを隠せないのに、声を掛け合いテンションを維持しようとがんばってる様子がうかがえて、これだけがんばってもどちらかは負けるんだよなあ、と思うとめっちゃせつない。

それにしても、味方のセッターまで惑わすとか、日向くんが最強すぎる……。
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ BLEACH ハイキュー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク