FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2013/07/31(水) ◆◇◆◇◆

『暗殺教室』第53話 五教科の時間 感想、もしくは、コロシアムでバトルなテストを

『暗殺教室』のカレンダーが出る~!
ついでに、『魔人探偵脳噛ネウロ』のカレンダーを、また出してくれてもいいのよ(←昔、1回だけ出た)。


「一夜漬けで得た知識など、大人になったらほとんど忘れてしまうだろう。それでいい」
なんか教育関係者からお叱りを受けそうなモノローグだけど、まあ、そういうもんだよね。
そのうえで、「同じルールの中で力を磨き、脳みそを広げ、結果を競う。その結果から得る経験こそ宝物」と言うのが、なんか殺せんせーらしい。


そういえば、E組の先生ズのスリーショットってちょっと珍しい気がする。
烏間先生は体育担当だから、期末試験とは無関係だけどな。
もしかして、それで一番、手隙だったから理事長先生との折衝役をやってたのか?


それにしても今回、みんなテスト受けてるだけにしては、画面がハデだったね(笑)。

いや、テスト中に生徒同士で会話してるわきゃないだろ、とかいうのは野暮っつーもんで、みんながどんなふうに勉強とおつきあいしているかを、こういうビジュアルでみせてくれる、というのがいかにも松井せんせーらしい。

英語が得意な莉桜ちゃんがちょっと魔法少女っぽかったり、神崎ちゃんがなぎなた構えてたり、奥田ちゃんが理科ちゃん(仮)と仲良しさんだったり……って、理科があんな萌えキャラだったとわっ。
私も、もっと理科ちゃんときゃっきゃうふふしたかったなあ。

ところで、磯貝くんちめっちゃ貧乏って、それでよく私立に通えてるな。
それと、やっぱり渚くんやカルマくん以外にも海外に連れてかれた子いるのね。

そして、カルマくんと浅野くんのエース対決!
カルマくんはどんな時にも通常運転。それがカルマくんの美学なんだろうね。


教科をあらわす武器が
英語→マジックハンマー(?)
理科→木の杖(賢者の杖?)
社会→剣
国語→なぎなた
数学→銃
というのは、どういうイメージで決めたんだろうなあ。
それぞれのキャラに似合いそうな武器という基準なのかな?
磯貝くんは銃よりも剣の方が似合うし、カルマくんも剣より銃の方が似合う感じはする。

てか、カルマくんと浅野くんのバトルをもっとみたかった~。
もしかして、後々のお楽しみだったりするのかしら。
スポンサーサイト

tag : 暗殺教室 松井優征

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク