FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2014/05/25(日) ◆◇◆◇◆

『おおきく振りかぶって』第110回「埼玉県大会8」 感想

すでに次の『アフタヌーン』が発売されている……遅いにもほどがあるだろ、この感想。


『アフタヌーン』の表紙が三橋!
三橋単独ってのはめずらしくない?

ベンチ前でいちゃついてる三橋と阿部(爆)。
いや、マウンドでこけた三橋のからだに異常がないかを確認してるのはよくわかるんだが、三橋本人の言葉にはまったく耳をかさず、屈伸させたり、手をにぎにぎしたり。
自分の目と触感で確認しないと安心できないんだろうなあ。
まったくもって「どっちも間違っていないのにどっちにもつっこみたい気分…」。
てか、「胃袋の内側がカユイ」っていう表現はユニークだな。

三橋がコケたのは踏み込んだところの土の問題だったらしい。
踏み出し幅を変えたのはいいものの、やっぱり急造だから、うっかりすると元に戻っちゃうんだろうなあ。

「カゲでこっそり、そーとーな球数投げて!」って、阿部はやっぱり気づいてた。
でも、「それはいーよ、今は」と言えるとは成長したもんだなあ(苦笑)。

それにしてもあいかわらず三橋は日本語が不自由すぎる。
いろいろ省略しすぎなんだよね。
阿部もだいぶ慣れてきてるけど、いまだにいらっとして大声出しちゃうんだなあ。

一方、栄口は着実にバント職人への道を歩んでいた!
そんでもってなにげに水谷も上達していた!
さらに、阿部まで自分の成長ぶりに手ごたえを感じていた!

なんかこう、わくわくするよねえ。
強豪相手に臆することなく、攻め攻めなとことか、なんかもう頼もしくなってくるじゃないか。

で、またもや西浦がリードする事態に。
モモカンも興奮気味。
勝っちゃうの? このまま勝っちゃうの?
ってまあ、そうはうまくいかないんだろうけど。多分。
キーになるのは、田島なのかなあ、という気がする。

子供たちの上達ぶりに盛り上がる、観客席のママさんズ。
自分の子供が失敗するとなんとなく肩身が狭い、ってのは実際にあるんだろうなあ。
でも、チーム内と同じくママさんズも着実に仲がよくなってきてるよね。
スポンサーサイト



tag : おおきく振りかぶって ひぐちアサ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク