FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2014/05/29(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2014年26号 感想

『火ノ丸相撲』(第1番 潮火ノ丸)
新連載。
相撲マンガとはまた、えらいとこついてきたな、と思って読んだら、びっくりするほどド直球な少年マンガだった。

それにしても160cmないとは、ちょっとちっちゃすぎないか?
だって、ノヤさんより低い……(←背が低い男子高校生の基準がなぜかノヤさんになっている)。

『食戟のソーマ』(71 『勇気』と『覚悟』)
唐突にジョジョになってて笑った。
てか、さすがのクオリティだな。佐伯先生の絵のレベルの高さがムダに活かされてる(笑)。

附田先生はシュールストレミングの動画の件で、荒木先生と仲良くなったのかしら。

『ONE PIECE』(第784話 “おれの恩返し”)
見開きでルフィ軍(?)が突撃する絵をみて、これがアニメになったらめっちゃうるさい&豪華になるんだろうなあ、と思った。

『黒子のバスケ』(第262Q 諦めませんか)
このまま火神に全部まかせて試合が進んだら、主人公の黒子くんの立場が……と思ってたんだが、さすがに放置はしなかった。
なんだかんだで、火神は黒子くんの言葉はよくきくよね。
逆らうと後がこわいんだろうな(爆)。
とかいう冗談はおいといて、やっぱり、一人で戦っている赤司様に対抗して、一対一を挑むっていうのは、相手のペースにのせられてるってだけのことだから、やり方としてはうまくないってことなんだろう。

あと、レオ姉たちがますます気の毒なことになってきてて、涙を禁じえない。

『暗殺教室』(第92話 戦術の時間)
別記事(椚ヶ丘のピエロたち)

『ワールドトリガー』(第61話 大規模侵攻・11)
祝! アニメ化!
って、最近は本誌よりも前にネット上で発表するんだね。
葦原先生の絵はアニメ映えすると思うので、だいぶ楽しみ。
あと、迅さんの声が気になる気になる。

放置プレイかまされてたはずのエネドラがまさかの本部強襲。
えっ、これってもしかして、忍田さんの戦闘シーンがみられるってこと? と思ってわくわくしてる。

『ハイキュー!!』(第110話 自由の為の力)
大地さんの貫禄がステキすぎてたまらんのだが、バスケ部の主将と張り合ってうっかり非常ベル鳴らすとか、そのおちゃめさがまたたまらん。
てか、「ボールが消えるわけじゃなし」って、『ハイキュー!!』世界ではボールは消えないのね(爆)。

2対2でゲームをやるってことは、必ず交互にボールをとらなきゃいけないってことで、めっちゃ大変そうだな。
そりゃあ、レシーブもスパイクもなんでもできるようになるわ。

そのかわり連携技がへたっぽいって、烏野のみんなが練習中のシンクロ攻撃とか、ためそうともしないのかもね。

ところで「お前らも他校からは面倒くせぇって思われてるよ」って、チームメイトとしても二口や青根とつきあうのはめんどくさそうな気がするんだが、二人とも裏表のない性格だから、案外、つきあいやすいのかもしれん。

影山くんの出血さわぎで、スガさんの出番がくるか?
てか、影山くんみて、同じように顔をおさえてる旭さんとツッキーがなんかかわええ。

『ILLEGAL RARE』(#15 ヴァカンス・2)
ロマンスが思ったよりまともな人だった(←何を想像してたんだ、自分)。
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク