FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2014/10/04(土) ◆◇◆◇◆

『暗殺教室』11巻 ちょこっと感想

『暗殺教室』の11巻が出たですよ。
今回の表紙は「お守りブルー」だそうだ。
水色ともちょっと違う感じのきれいな色だなあ。
これもまた松井せんせーが選びに選んだ色なんだろうなあ、と思うと愛しい。

実は11巻になったらカバーデザインをモデルチェンジしてくんじゃないかな、と思ってたんだが(←『魔人探偵脳噛ネウロ』がそうだったんで)、どうやらこのデザインで押し通すっぽい。


カバー裏コメントは実写版映画とテレビ版アニメについて。
う~ん、そうやって押されると映画を観にいってしまうではないか(←でも押されなくてもきっと特典目当てで行ってた)。
ところで、アニメ版の殺せんせーの声が福山潤さんになったらしいけど、実写版の殺せんせーの声も福山さんなのかしら。


殺新聞に「イトナの加入でフルメンバー!!」と書いてあって、そうか、これ以上は先生も生徒も増えないのか、と思った。
まだ、カルマくんの両サイドの席が空いてるんで、生徒が増える可能性はあるのかも、とか思ってた。
そういえば、ネタバレした後でも座席表では木村くんの名前は「まさよし」になってるんだね。


「名前の時間」の回で登場しなかった分のコードネームが判明。
神崎ちゃん ⇒ 神崎名人(←ものすごい納得感)
竹林くん ⇒ メガネ(爆)(←わかりやすい)
狭間ちゃん ⇒ E組の闇(←ヤミちゃん! とかいうと『To LOVEる』っぽくなる)
原ちゃん ⇒ 椚ヶ丘の母(←E組とびこえて椚ヶ丘全体の母になっとる)
律ちゃん ⇒ 萌え箱(←そのまんますぎる)
イリーナ先生 ⇒ ビッチビチ(←手抜き感が否めない)


ボツになった中表紙案「その日僕等は思い出した」。
……確かに殺せんせーに見えない。


キャラクタープロフィール、その1は原ちゃん。
とにかくバリバリの家庭科好きなんだね。
てか、それでなんで椚ヶ丘に入っちゃったんだ……。

その2は浅野くん。
苦手科目が道徳らしいが、家庭科は得意なんだろうか。
父親に「わらじを懐で温めておいて、僕の外出時に出す係」をさせようとしてるすでにドン引きだけど、さらに「そして履かない」って、どんだけ父子関係冷え切ってんだよ。


殺せんせーの早着替えの秘密は超高速編み物。
そうか、殺せんせーの服は全部、ニットなのか。
でも、殺せんせーの大きさをカバーする毛糸の量って相当なもんだし、毛糸って意外と耐久力がないから、あんなに過酷な扱いしてたらすぐにヘタれちゃうぞっ、とマジレスしてみる。


ところで、今になって人気投票募集時の「もし応募総数が意外に伸びなくても気にしません。読んで頂くだけで幸せですから」って殺せんせーの台詞を読むと、めっちゃせつない気分になるんですけど……。
スポンサーサイト



tag : 暗殺教室 松井優征

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク