FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2014/10/19(日) ◆◇◆◇◆

『おおきく振りかぶって』第114回「埼玉県大会12」 感想

キレそうになってる阿部ではじまる今回。
うん、この件に関しては三橋が悪いよね。
見てないとこでフォーム改造しようとして、フォームが崩れかけて、心配させたあげくに「自分がなんとかする」だもんね。
これは怒っていいと思う(苦笑)。
てか、泣いていいと思う(爆)。

ここで「……安部君、ななななな泣いてる?」ってきいちゃう三橋が、ある意味すごい。
いや、泣きそうになってるのはどうみても自分のせいなのに、それをきくか?
これは怒鳴っていいと思う。うん。

いや、三橋も自分が悪いってのは十分に自覚してるんだけど、いろいろと言葉が足りないんだよね。

でもって、「言い方とか手加減できねーけどさァ」って前置きしといて「オレはお前を嫌わねェ、それはわかれよ」って……せつない……。
なんか阿部がめっちゃ尽くしてる感じでせつない。
三橋に悪気がないってわかってても、そんなに阿部を思いつめさせないであげて! って思っちゃう。

ところで、現在の三橋の変化球のコントロールは9分割⇒4分割らしい。4分割でもだいぶコントロールのいい投手らしいが。
でもって、“まっすぐ”は2分割……う~ん、これが普通なんだろうと思うんだけど、なんか新鮮な響きだ。
ここで笑えるとは、阿部も落ち着いたもんだなあ、と。
「なんかあったらすぐ呼べ。何回だってマウンド行ってやる」ってとこの阿部が、めっちゃさわやか系だもん(←超失礼)。

そんでもって、三橋は何回でも、何万回でも「ありがとう、阿部君」って言いたいんだよね。うんうん。

田島と泉のツーカーな感じに、若干、ジェラシー感じてる花井のかわいさよ。

そんなこんなで、コントロールはあぶなっかしいものの、なんとか態勢を立て直した三橋&阿部バッテリー。
打ちとってはいる、よく抑えている、それでも同点にされてしまった。
う~ん。厳しいのう。

でも、三橋が落ち着いてるから、安心して読んでられるなあ。
スポンサーサイト



tag : おおきく振りかぶって ひぐちアサ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク