FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2015/01/12(月) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』のこと

『ワールドトリガー』は元々、大好きだったんですけど、コミックスは買ってなかったんですよね。
ここ2年くらい、うちの本をできるだけ減らそうキャンペーンを地道に続けてましてね、同時に、あまり増やさないように、いろいろと自制してたんで、その関係で我慢してたんですよ。

ところがですよ。『ワールドトリガー』のアニメを観てたらですね。
「あれ? こんなシーンあったっけ?」ってのがぼろぼろ出てきたんですよ。
それがなんだかどうしても気になってですね。
ついに正月早々に8巻まで大人買いしてしまったです。
アニメを観て原作につっこんでいくことをポロロッカ現象とかいうらしいですけど、こういうのはなんとゆーんですかね。

で、コミックスで読み返したら、「あれ? こんなシーンあったっけ?」はだいたいアニメオリジナルだったけど、私が完全に忘れてた部分もあった、ということが判明しました。
いやあ、困ったもんだねえ。

それにしても、『ワールドトリガー』をコミックスで通して読んでみたら、これがまあおもしろいおもしろい。
『ジャンプ』で読んでて、たまによくわからないシーンがあったりするんだけど、通して読むと、すべての設定やストーリーがものすごくきれいにつながっていることがわかる。
逆を言えば、情報がつながるとおもしろいけど、それだけに、つながってない時のおもしろさダウンっぷりがひどい、ということになるのかもしれない。

だからね。このマンガ、ハマればハマるほど楽しくなるんだよ。
情報がきれいにつながった時の快感がすばらしい。
ああ、そういう設定だから、あの台詞なのか! とか。

もっと早くにコミックスを買えばよかったよ。
てか、去年の夏にジャンプショップで太刀川隊のエンブレム缶バッジを買っちゃった時点で、落ちてることを素直に認めればよかったんだよ(←ここ数年は『暗殺教室』グッズしか買ってないのに)。
すみません。今度、風間隊のも買って並べときます。
ところで、一番、おしゃれなエンブレムはやっぱり加古隊だよね!

そんなわけで、最近は「出水は太刀川隊でよかったなあ。ロングコートが似合うから」とか「逆に米屋はロングコートが似合わなそうだから三輪隊でよかった」とか「太刀川隊のロングコートが太刀川さんの忍田さんリスペクトだったら萌える」とか「奈良坂はアニメの方が美人さんだなあ」とか、にまにましながらコミックスを読み返してます(←かなり危険な感じ)。

アニメは来週、ついに出水の声が出るわけで、「なんちゃって」を界人くんがどんだけいやらしく言ってくれるかが、今から楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク