FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2015/05/02(土) ◆◇◆◇◆

『暗殺教室』14巻 ちょこっと感想

『暗殺教室』の14巻が出ましたですよ!
今回の表紙は迷彩(?)柄。
「殺カモ」という名前がついてるらしいけど、この柄でTシャツとかリュックとか欲しい。きっとかわいい。


カバー折り返しコメントは、メディア展開やグッズ展開について。
松井せんせーが『暗殺教室』と名がつくものに対して、真摯に対応してくださっているのはよく伝わります。

『魔人探偵脳噛ネウロ』の頃は私の財力でもほぼフルコンプできてたんだけど、『暗殺教室』はさすがにむずかしい。
だけど、様々な展開を「おおっ、今度はこうきたか」とながめているのもまた楽しいので、松井せんせーが納得できるものであるのならば、どんどんやっていただきたいですね。


中表紙はからしマヨネーズ殺せんせー。
これでもちゃんと殺せんせーにみえるという、殺せんせーのキャラデザインのすばらしさよ。


今回のキャラクタープロフィールその1は前原くん。
175cmってなにげに長身だな。あんまりそういう印象が私の中になかったのはなぜだろう。

将来の目標が「どんな職でもいい、モテれば」って、前原くんの女子にモテることに対する意欲の高さは一体どこから……。

E組で声をかけた女子は、片岡ちゃん以外だいたい全員(全て玉砕)で、片岡ちゃんに声をかけなかった理由が「友達への義理」って……。
前原くんの親友は磯貝くん⇒磯貝くんへの義理立てで声をかけなかった、ということは……。
そうですか。前原くん的にも公認なんですか。


キャラクタープロフィールその2は岡野ちゃん。
おおっ、シンプルなデザインのワンピがよく似合うな。
4月2日生まれということは、クラス内で一番、年上なんだろうか。
でも、身長は茅野ちゃんに次いで低い……と記憶している(間違ってたらスマナイ)。

折り鶴の頭と尻尾が分離しないって、どういう折り方したらそんなことに……。


わかばパークの子供たちが名付けたE組のあだ名。

茅野ちゃんが「ひめ」でカルマくんが「きし」なのは、演劇の影響か。
と思って、よくよく考えてみると、あそこで「空気のつかみ方わかってるな」とかあるのは、もしかして茅野ちゃんが舞台慣れしているという伏線だったのか?

そして、神崎ちゃんが「おれのよめ」なのはともかくとして、渚くんが「さくらのよめ」な件……そうか、「さくらのむこ」じゃないのか……


ここからはまとめてツッコミ。
・岡島くんの女装とか、どこに需要があるですか?
・E組のみんなはサンタさんに何をしたんですか?
・人類は最終的にタコになるんですか?


アニメの設定画の殺せんせーの足の断面図がなんかグロい。

あと、アニメでやけに存在感が増したくぬどんが、なぜかコミックスでも大プッシュされてて笑った。
てか、このネタ次巻までひきずるのか?
スポンサーサイト

tag : 暗殺教室 松井優征

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク