FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2015/05/24(日) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2015年25号 感想

徐々に更新が遅くなっていって、ついにこんな間際になってしまったという。
そろそろ、無理してでも『暗殺教室』を水曜に、『ジャンプ』を木曜に、という線に戻さねば。
そもそも、自分がなんで木曜を最終ライン目標にしてたのかというと、だいたい木曜深夜あたりから次号のネタバレが出始める気がしたので、金曜以降は意識的に検索を避けるようにしてるから、とりあえず当週中に読んでもらうためには、そこらへんをタイムリミットにした方がいいんじゃないかな、という考えだったんだよね。
ということを思い出したのは、『ワールドトリガー』のアニメ感想を検索してたらうっかり次週の『ジャンプ』のネタバレを踏んでしまって、うが~! ってなったからです(苦笑)。

『レディ・ジャスティス』(第1話 『世界最強の少女は正義の心を持って生まれた』)
新連載。
なんとゆーか、潔い設定だな(苦笑)。

『背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~』(STEP2 背すじをピン!と)
電車の中で背すじをピン! とさせているふたりが微笑ましすぎる。
で、そのままホームで踊っちゃってるとことか、じたばたするぐらいかわいいよなあ。

いかにも内気そうな亘理ちゃんだから、「明日もダンス部いく…?」ってきくのも勇気がいったんだろうな。
でも、それをどうしても言いたくなるくらい、土屋くんと過ごした時間が楽しかったのかな、とか思って、かわええ~! ってなってる。

『暗殺教室』(第139話 過去の時間・6時間目)
別記事(見てくれた人だけが見えない)

『ハイキュー!!』(第157話 理性と力)
天童は読みで動いてるだけに、読みはずした時はちょっとこっぱずかしいことになるな(笑)。
「まちがえたァァァ」とか叫んじゃう性格は好き。

トスがもらえないこと承知で囮とばれないよう全力で飛ぶアタッカーとか、読みが外れた時の保険でも全力で飛ぶブロッカーとか、バレーボールってつくづくしんどいスポーツだな。

『食戟のソーマ』(118 遠月十傑)
タクミくん、すっかり元気になってて何よりです。

ところで、現在の一席は、ラストのコマのやたらきらきらしたお兄ちゃんということでよいんだろうか?

『火ノ丸相撲』(第48番 “本物”か否か)
変装した親方がなんかちょっとかわいい。

『ワールドトリガー』(第102話 那須玲)
別記事
スポンサーサイト



tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク