FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2015/10/13(火) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』第118話 「雨取千佳・5」 感想

「エネドラッド」って公式呼称なんだろうか、それとも、ユーマが勝手に呼んでるだけなんだろうか。
「誰がエネドラッドだ!」と抗議してるあたりをみると、ユーマだけの呼称のような気がする。
ざぶとんに鎮座ましましてる姿がなんかかわええ。

鬼怒田さんと体型が似てる部下の方の名前がようやく出てきた。
雷蔵とか、天候属性の名前とわっ。
それにしても、21歳でチーフってすごいな。
トリガー技術自体が新しい分野だから、全体的に年齢層が低い可能性はあるけど。

エネドラは映画で懐柔され、ヒュースはおいしい食べ物で餌付けされてる……おいてけぼり組、大勝利な気がしないでもない。

「神」選びで身内がゴタゴタするか……。
チカちゃんを連れ帰ることができていれば、トリオン量においてチカちゃんに並ぶものがなく、ゴタゴタすることなく「神」にできたんだろうね。
チカちゃんはアフトクラトル内に身内がいないわけだから、勢力バランス的なものを崩す心配もないし、政治的にも都合がいいんだろう。

さて、スナイパーの合同訓練。
レーダーの情報なし、ということで、バッグワームをつけてる人とつけてない人がいるんだな。
つけている人は、より実戦に近く、ということなんだろうか。

「同じ目標を二度撃つことはできない」というのは、ユーマが3バカにしたみたいな、特定の対象から点数を絞り上げることをできないようにする、ということなんだろうね。

チカちゃんに当てたユズルくんが、悠々と背中をさらして立ち去ろうとして当て返されたのは、チカちゃんからは反撃がないと思っていたのか、反撃してくるか確かめようとしたのか。
なんか、確認しようとした気がするんだよね。
チカちゃんが、鳩原さんとどれくらい同じでどれくらい違うかを。
てか、鳩原さんは訓練ですら撃てなかったんだろうか?

当真さん、順位は51位だけど、被弾なしってのはすごいな。
的中させた相手がA級とB級ばかりなところをみると、C級は狙わないルールでやってたんじゃないかな、と推測。
出穂ちゃんを撃ったのは、後でからかうネタをつくっただけなんじゃないかなあ、と。
実質トップは当真さんだよなあ、これ。
奈良坂もそう思ってるんじゃないかな。

荒船隊は4位、5位、7位とアベレージがめっちゃ高い。
貴重なスナイパーの、それも優秀な連中を独占してるとか、なかなかに罪深いな(苦笑)。
それなのに、B級中位……やっぱりスナイパーしかいないって厳しいんだろうなあ。

それにしても、16歳スナイパー組のかわいらしさよ。
おてもやんになってる太一をみて笑いころげてる佐鳥と、それをみてなごやかに笑ってる古寺と、やっぱり楽しそうにしてる半崎。
ひとコマしかないのに、仲の良さがわかりまくりっ。
公式最強!(爆)

茜ちゃんはボーダーをやめる予定なのに、ちゃんと合同訓練に参加してるんだね。
ギリギリまでボーダー隊員で居続けたい、ということなんだろうか。
茜ちゃんと並べてみると、奈良坂がなんだかおとなびて見えるな。

ブース番号もよくよくみるとちょっとおもしろくて、チカちゃんと出穂ちゃんが隣だったり、荒船隊はきっちり並びだったり、佐鳥と太一と古寺も並びだったり、またもや当真とユズルくんが間にいっこ空けてたり。

チカちゃんは「雨取さん」なのに、出穂ちゃんは「夏目」呼びなユズルくん。
チカちゃんを特別ていねいに扱っている、とみるべきか、出穂ちゃんを男友達的な扱いしているとみるべきか……。

チカちゃんが人を撃てないことを、出穂ちゃんが口にしてビクッとなったのは、知ってるのは自分だけだと思ってたからなんじゃないかと予想。
秘密をふたりっきりで共有したいお年頃なのかな……にやにや。
だとしたら「そりゃ知ってるけど」と返されたのはちょっとかわいそう。
「当たり前じゃん。私をチカ子のなんだと思ってるの?」的な(笑)。

「苦手なこと」って表現したのもちょっとおもしろいかなあ。
「弱点」とは言いたくなかったんじゃないかな、鳩原さんの件もあるし。

そういえば、ユズルくんはレイジさんのことを知らないのかな。
レイジさんは玉狛に張り付いてる印象があるから、若い子たちは存在を知らないのかもしれない。

オサムもユーマも栞ちゃんもレイジさんも、チカちゃんに人を撃つことを強要したくないと思っている。
「人が撃てないのはある意味正常なことだ」っていうのは、その通りなんだよなあ。
相手は生身じゃない、撃っても傷つかない、とわかっていても、人の形をしていて、人のように動いているものを、「人」と認識してしまうのは当然なんじゃないかな。

あんまり人に構わないタイプにみえるユズルくんが、わりと積極的にチカちゃんに働きかけようとしているのは、チカちゃんが鳩原さんのように、苦しんで、自身を責めて、いつか鳩原さんのように去ってしまうことを恐れているからかもね。
自分はチームの役に立ててないと、自分を責めるチカちゃんをみたくはないんだろう。

ユズルくんのチカちゃんを想う気持ちはなかなか複雑なんだなあ。
スポンサーサイト



tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク