FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2015/12/03(木) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』第123話 「ガロプラ・2」 感想

木虎ちゃんからのアドバイスを得て、めっちゃ吹っ切れた感じのオサム
「無償のやさしさはいずれ重荷に変わります。特に、彼のような人間にとっては……」というのは、とてもうなずけるセリフ。
木虎ちゃんはオサムのことをよくわかってるなあ。

一方、ユーマはまだ加古さんにつかまってた。
なんだ、「そう言うと思ったわ」は引き下がるって意味じゃなかったのか。

それにしても、チームのメンバーをイニシャル縛りで決めてるってのは、おもしろいな。
勧誘したいと思ったけど、イニシャル「K」じゃなかったからやめた、ってこともあったのかな。
でも、よくよく考えてみると、ボーダーの正隊員、イニシャル「K」が意外と多い。
玉狛第一とか、木崎、小南、烏丸で、オペレータの宇佐美ちゃん以外はみんなそうだもんな。
小南ちゃんと加古さんは仲よさそうだったけど、小南ちゃんも勧誘されたことあるのかな。木虎ちゃんはどうなんだろな。
並んで解説してた時の様子からして、風間さんのことをかなり気に入ってるっぽいから、隊を率いる立場の人じゃなかったら引き込みたかったんじゃないかな。で、そのことを知ってる菊地原が、加古さんに警戒心むきだしだったりしたら楽しい。で、だったらふたりともうちに来ない? とか言われて歌川が絶句したりしたらさらに楽しい。
と、いろいろと妄想が広がる。

加古さんと二宮さんは交流があるんだな。同級生のはずだから、ある程度の付き合いがあってもおかしくはない。
てかこれ、ユーマにA級とのつながりをつくってあげよう、という心遣いから加古さんに話した可能性もあったりするのか?

A級になるとトリガーのカスタム可能になるのね。
諏訪さんとゾエさんと犬飼の銃の形が違うのは、諏訪さんのはスタンダードで、ゾエさんと犬飼のはA級だった時にカスタムしたもの、ということなんかな。
カゲさんのスコーピオンとおぼしき伸びる武器も、カスタマイズされてる可能性があるのか?
だとすると、ユーマが同じことをするのはむずかしくなるけど。

それにしても、三雲隊がA級にあがれることをみじんも疑ってないって感じの、ユーマの対応が頼もしい。

ところで、ユーマとカゲさんがめっちゃ仲良くなってる件。
待ち合わせして個人ランク戦でもやる予定だったんじゃないかな。
仲介した鋼さんの思惑通りになってるなあ。

柿崎さんと「カゲ」「ザキさん」と呼び合うってあたり、カゲさんと柿崎さんは、ある程度、仲がよさそう。
それにしても、加古さんを「ファントムばああ」とは何事~。
しかも、加古さん、その件はスルーしてるし。
なんかこう「ファントム」な感じの戦闘スタイルなんかね、加古さん。

イニシャル「K」が4人そろって騒いでたら、これは確かに目立つ。
ユーマとカゲさんと加古さんは、単品でも目立つ人だし。
まさに引っ張りだこ状態なユーマ。なすがままにされてるけど、なんか楽しそうだな。

でも、どんだけ熱烈なアピールを受けても、ユーマにとっての最優先はもちろんオサムなのであった。ちゃんちゃん。

オサムと遊べなくて拗ねてる唯我がかわええ。
あと、大福を両手で持って食べてるとこもかわええ。
次の試合の解説は出水か……。もうひとりは誰かな。二宮さんだったりするとおもしろいんだが。

さて、香取隊が初お目見え。
男女混成チームで女性隊長ってのは初めてだな。
これまでは、どのチームもそれなりに和気あいあいって感じだったんだけど、香取隊はちょっとギスギスしてる感じだな。主に、香取ちゃんと若村が。
三浦がイエスマンっぽいのは、女子に甘いタイプなのか、香取ちゃんに対してデレてるだけなのか、香取ちゃんと若村の関係を少しでも和らげようということなのか……。
そして、オペレーターの華さんは知的メガネ美少女だった。
なんで手袋してるんだ? おしゃれさんなのか? 潔癖症なのか?

そういえば、メガネ人口がさらにふたり増えたよ!

次のランク戦は、三雲隊、柿崎隊、香取隊の三つ巴戦か。
男女混成チームばかりのランク戦ははじめてだな。
あと、全チームあわせても、スナイパーがチカちゃんしかいない!
これは、チカちゃん無双フラグなのか?

本部指令室では、迅さんと太刀川さんと小南ちゃんが待機中。
しかし、迅さんをまじえてババヌキとか勝ち目がないような……。
ジョーカーをちょこっとあげてる小南ちゃんが、だまされガールすぎてかわええです。

太刀川さん待機なのに、出水はランク戦の解説なの?
まあ、表向きは通常運転でB級にもできるかぎり状況は知らせない、ということだったからかな?
それに考えてみたら、出水が本部内で戦ったら、出水からの被害の方がでかくなりそう。高火力すぎて。

動きだしたガロプラ。
狙いは遠征艇。
ここからは、ランク戦と本部防衛戦の同時進行ということになるのか。
これまた複雑な展開になりそうだな。
スポンサーサイト



tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク