FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2015/12/17(木) ◆◇◆◇◆

『ワールドトリガー』第124話 「ガロプラ・3」 感想

ガロプラがボーダー基地への侵攻を開始。
一方、ボーダー基地内では、B級ランク戦、開始間近。
上位は影浦隊×弓場隊×東隊、中位は三雲隊×香取隊×柿崎隊か。
この6隊がいざとなれば、東さん率いる防衛部隊になるんだな。三雲隊と影浦隊の共闘とか、めっちゃおもしろそうなんだけど、ランク戦が延期になるのはちょっと惜しいな。
オサムとチカちゃんの新技が楽しみだから。

基地内にいるC級とB級の下位チームはほとんどがランク戦を観戦してるんだろうな。
観戦会場の警備は風間隊だし、解説席には出水ととっきーがいるから、万が一の時にも守れるし、万が一がなければガロプラ侵攻のことなんて知らせないままですませられるし、忍田さんとしては、ランク戦をこのまま予定通りすすめたいところだろうな。

いつもの指令室に、冬島さんがいる!
基地内のトラップ担当なのか?
で、忍田さんはどこにいるんだ?
こちらも指令室っぽいんだけど、なんでわざわざ部屋を分けてるんだろ。万が一の場合に、共倒れを防ぐためとか?

玉狛支部からトリガーを盗み出し、脱走したヒュース。
いや、いくらなんでも簡単に脱走しすぎだろ。
これはさすがに迅さんの仕込みを疑っちゃうレベルなんだけど、どうなんだ?
てか、林藤支部長はどこにいるんだよ。

陽太郎の「後輩はおれがまもる!」に対する、ヒュースの「……世話になったな……先輩」がちょっと泣ける。
陽太郎はヒュースを信頼しきっていて、ヒュースの面倒をみるのが自分の役目だと思ってて、ヒュースもそれは感じ取っているし、悪い気はしてないと思う。
でも、陽太郎を泣かせてしまうことになるとわかっていても、ヒュースはアフトクラトルに戻りたい。
おそらくは、自分の主のために。

ヒュースは侵攻部隊に接触して、ハイレインの名前を出せば、遠征艇に乗せてもらえると考えているのかな。
でも、ガロプラ側はアフトクラトルからの情報流出を疑ってるし、そんなとこに、角付きのヒュースが現れたら、「裏切り者!」ってなっちゃいそうな気がするんだけど。

狙撃班はスナイパーズの混成チーム。
木崎班:レイジさん+佐鳥+奈良坂+古寺+茜ちゃん
当真班:当真+荒船隊全員+太一
このスナイパーオンリーチームって、なんかこう、贅沢きわまりない絵だな。
レイジさん、はじめてのスナイパー装備姿なんだけど、頼もしさがハンパない。

「外」の迎撃班はオールラウンダーとガンナーの混成チーム。
嵐山班:嵐山さん+木虎ちゃん+烏丸先輩
諏訪班:諏訪隊全員+来馬先輩
嵐山班が美男美女揃いで、めっちゃきらきらしてる(笑)。
笹森がアタッカーなのにこちらにいるのはなんでだろうね。
まだ、単体で使える駒と考えられていないのか、諏訪隊はガンナーふたりを笹森がガードするのが普段の陣形らしいので、こちらに配備した方が効率的と判断されたのか。

なんかよくわからん弾を撃ち込まれた時、穂刈がとっさにシールドはってて、半崎と太一が何もできてないってのは、経験値の差なのかね。

荒船の弧月抜刀がかっこよすぎるんですが!
犬嫌い設定がなにげに本編初登場のような。「噛みつかねーだろな、こいつら」とか言ったあたりをみると、荒船は犬に噛みつかれた(もしくは噛みつかれそうになった)経験があって、それで犬嫌いになったのか?

あと、レイジさんの拳が強すぎる(笑)。
ドグを破壊、というよりは、粉砕している。

レイジさんと荒船が別々の班に振り分けられていたのは、万が一、寄られた時のためだったんだろうか。

そして、まんまと基地内に侵入されてしまったボーダー。
いや、壁をすり抜けるとか、トリオン兵に化けるとか、こんなトリガーがあるのか。
壁はトリオン製のはずだからすり抜けできるのかね。普通にコンクリートとかだったら抜けられないのかも。

基地内部は多分、アタッカーズが守っているんだろうな。
今のところ、太刀川さん+迅さん+小南ちゃんが判明してるけど、チーム的に、三輪、米屋、鋼さん、熊谷ちゃんが待機してそうかな?
そういえば、唯我はどこにいるんだろう。

「10分で終わらせる」に対して、「B級ランク戦夜の部まであと30分」なので、これはもしかしたら、同時進行というよりは、侵攻が片付いた後で、ランク戦を予定通り行う、という流れになるかもしれない。
でも、ヒュースの件があるからなあ。

今回は、チームシャッフルでポジション単位で各キャラが出てきて、なんか新鮮だった。
それと、茜ちゃんをかばってる奈良坂と、木虎ちゃんをシールドで守ってる嵐山さんの絵がかっこよかった。
あれは、奈良坂と嵐山さんにトリオン量に余裕があって、茜ちゃんと木虎ちゃんはあまり余裕がない、ということなんだろうね。

あと、アイドラがめっちゃキモい!
スポンサーサイト



tag : ワールドトリガー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク