FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2016/03/06(日) ◆◇◆◇◆

『暗殺教室』18巻 ちょこっと感想

『暗殺教室』の18巻が出ましたですよ。
今回の表紙は桜柄……これまでとは若干、趣が違う感じだけど、なんともおしゃれでかわいい。
「殺吹雪」とか、名前は物騒だけど。
この柄でポーチとか作ったらかわいいんじゃないかな。


カバー折り返しの作者コメントは、終わらせ方について。
「終わり方が最も大事な漫画」か……。
作者の思惑通りに終わらせること自体がとてもむずかしい(だいたい、その前に打ち切られちゃうよね)と思うので、それができた、と松井せんせーがおっしゃるのなら、最終回までしっかり見届けなければならんなあ、と思うわけです。
とは言っても、最近、読むと泣いてしまうので、なかなか読み返せないんですけど。


ところで、突発性四コマの岡野ちゃんがかわいすぎですっ。
「まーいっか、ちょっと位」って、いいのかっ。それでいいのかっ。
まあ、頬染めてるくらいなんだから、いいんだろう、多分。

そして、確かにこの巻で蹴られすぎな前原くん。
でも、なぜか不幸そうにみえないところが前原くん。
確かに、松井せんせーに便利に使われとるな(苦笑)。


この巻は、地球を飛び出したり、受験したり、バレンタインしたり、なんともバラエティに富んだ内容で、いろいろと楽しいんだけど、これが全部、生徒たちとの別れを惜しむ殺せんせーのためのイベントだと思うと、ちょっとせつなくなるね。
スポンサーサイト



tag : 暗殺教室 松井優征

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク