FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2017/03/11(土) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年14号 感想

『Dr.STONE』(Z=1 STONE WORLD)
初回からいきなり数千年の時間が経過しててびっくらした。
これはしばらくはサバイバルものして、長距離の移動手段をつくれたら生存者を求めて旅に出るとかになるのかな。
いや、旅に出ちゃうと、杠ちゃんから離れることになるのでやらんかな。

『ONE PIECE』(第857話 ”ルーク”)
そうか、ここでベッジが前面に出てくるか。
ビッグ・マムの娘との間に子供がいたけど、妻子は最初から切り捨てるつもりだったのかなあ。

『腹ペコのマリー』(ペコ2 俺があいつで…?)
これ、見かけテレーズで中身タイガと、見かけタイガで中身テレーズの二択しかないの?
見かけタイガの時、タイガの意識は状況を理解できてるのかな。それとも眠ってる状態なのかな。
まあ、どちらにしても、タイガは普通に生活できないよね。

『鬼滅の刃』(第52話 冷酷無情)
無惨様がなんだか歌手の藤あや子さんにみえてきた。

ねずこちゃんは、鬼になってるけど、無惨様の呪いを外している、という状態なのか。
しかし、どうやれば自力で呪いが外せるのか、がわかんないんだよね。
たまたまイレギュラーが発生しただけなのか、竈門家の血筋のなせるわざなのか、ねずこちゃんの意志がそうさせたのか。

言い訳をすれば「否定するな」だし、逃げれば生首にされるし、プレゼンすれば「指図するな」だし、どんだけブラックだよ十二鬼月。
とか思ったけど、考えてみれば、無惨様の名前を口にしただけで殺される、ってだけですでにブラックさは出てたんだった。

それにしても、逃げたと思ったら次のページで頭部だけにされてたのはめっちゃこわかった。
そうして残るのは変態さんだけか……。
いや、この変態さん、かなり練度が高いよ。
上弦の連中もこんなんばっかりなのかな。
これをみると、累は炭治郎に殺されてよかったなあ、とか思ってしまう。今わの際に心だけでも家族の元に戻れたんだから。

これから炭治郎は、下弦の鬼退治を目指すのかな、と思ってたら、あっとゆーまに無惨様の手で解体されちゃうとはびっくりな展開。
いやいや、思い切りがよすぎるでしょ吾峠先生。

『左門くんはサモナー』(第71話 左門くんはクソガキ)
やっぱりベル様、アンリちゃんのこと好きなんじゃないかな。アガっちは否定してるけど。
アンリちゃんの動向にやたら詳しいし、アンリちゃんが弱くなったことではなく、アンリちゃんが左門くんゆえに弱さをみせていることに怒っているようだし。

それにしても、髪をおろしたアンリちゃんが美人すぎる。ツインテールをほどくだけでこんなに印象が変わるのか……。

『ハイキュー!!』(第244話 弱点その6)
木兎さん、毎度こういうしょうもないことでしょぼくれモードに突入しちゃうのか。
梟谷のみんながしょぼくれモードに慣れてるのも当然だわ。

赤葦くんの苦労がしのばれるなあ、と思ったんだけど「絶好調の木兎さんは見ていてとても気持ちが良いですから」とか言っちゃうあたり、特に苦労とも思ってない?
案外、木兎さんの力になれてうれしい、くらい思ってるのかもね。
赤葦くん、ドライそうにみえて、実はウェット系?
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク