FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2017/03/16(木) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年15号 感想

『ONE PIECE』(第858話 ”会議”)
ベッジがビッグ・マムを裏切ったら、ビッグ・マムの娘である嫁さんはどうなるの、って思ってたら、嫁さんの方も母親を裏切る気満々だった。
ローラが母親を捨てたあおりを受けて虐待されても、ローラをひとつも恨んでない様子のシフォン。それどころかかなり慕っている様子。
そのかわり、母親を激しく憎悪しているのか……。
まあ、母親から受けた仕打ちをきくと、そりゃそうなるわな、って感じだけど。

ジンベエがうまいことまるめこんで組まれた連合軍。
ここでシーザーの存在が出てきたということは、ベッジの策というのは毒ガス兵器を使ったものなのかなあ。

『ハイキュー!!』(第245話 鮮烈)
鵜養元監督の知り合いにつかまりまくってるらしい鵜養コーチ。
せっかくの祖父の人脈を無碍にはできないだろうし、苦手ながらも愛想を振りまこうとがんばってる鵜養さんの姿が目に浮かぶ。
それに、ここでコネをつくっとけば、後々、練習試合組む時とかに役立ちそうだしね。

それにしても、ここにきて「小さな巨人」と呼ばれる選手が登場するとはちょっと驚いた。
日向くんにとって「小さな巨人」は、子供の頃に憧れたあの人しかいないんだろうけど、世間的にはそう呼ばれる選手が何人も出てるのかもなあ。

「小さな巨人」を目指してきた日向くん。
すでにそう呼ばれている存在を目の当たりにして、落ち込むのかなあ、とかスガさんと同じことを考えたわけだが、意外と穏やかな表情で「春高に来れてよかった」と言ったその真意はどのようなものだろう。
またひとつ越えたいものをみつけられてうれしい、って感じなのかな。

1日目で40チームが姿を消す、ってそんなにたくさん? と思ったんだが、すべての都道府県の枠がひとつずつというわけじゃないんだよね、そういえば。東京都なんて3つもあったし。

『腹ペコのマリー』(ペコ3 おやつの時間)
見かけタイガで中身テレーズの時も、タイガの意識そのものはちゃんと起きてて、テレーズと意思疎通もできるっぽい。
ところでこれじゃあ、立ちションどころか、普通におトイレ行くのも厳しくない?

『Dr.STONE』(Z=2 FANTASY VS SCIENCE)
千空がいなければ、早々に中毒死しそうだな大樹。
あと、市販品の約100億倍ひどいとか、ワインを飲んだことがあるのか未成年、とツッコミをいれずにはいられない。

「ファンタジーに科学で勝ってやんぞ」というセリフはものすごくよいなあ。
この想いが、ひとりで過ごしていた頃の千空を支え続けてきたんだろうなあ。
どんなことになっても、自分は自分を貫き通してみせるぞ、って。

ところではやくも杠ちゃんが復活する?
でも、この状態で復活させてもらっても、正直、困らないか?
だって、めっちゃ生活厳しそう。

『食戟のソーマ』(206 ようこそ決戦の地へ)
ようやく一色先輩の出番がっ!
この人、ソーマが極星寮に来た日以来、料理してるシーンほぼないんじゃないか?

『鬼滅の刃』(第53話 君は)
「あーん」してる炭治郎としのぶさんがかわいすぎる件。

選別に生き残っても、戦いにいかないことが許される、ってのはちょっと驚いたな。
無理やりにでも戦地に放り込まれるのかと思ってた。
しのぶさんが許してるだけで、他の柱は許してないとかあるのかもしれないけど。

あと、炭治郎はあちこちで女子を惑わせすぎだと思う。
きゅ、ってしてるカナヲちゃんがかわいすぎてたまらん。

『左門くんはサモナー』(第72話 左門くんはツンツン)
マステマの復活早っ!
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク