◆◇◆◇◆ 2017/04/29(土) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年21・22合併号 感想

ジャンケン折り返し表紙がなかなかキャラの個性出てておもしろいんですが、折り返されてる側が主人公とすると『Dr.STONE』の主人公って千空なの? 大樹かと思ってた!
でも、タイトルが「Dr.」なんだからそう考えると千空の方がふさわしいな。
ところで潮くんの相方にチヒロをチョイスしたのはおもしろいな。これは桐仁くんじゃないんだ。
ルフィの相方がゾロじゃなくてサンジなのは現在の展開から考えると、そうなるだろうなあ、と。
どうでもよいけど、デクに負けたかっちゃんが後であばれそう。

『ONE PIECE』(第863話 "義侠派")
アニメのビッグ・マムは小山茉美さんでシャーロットは沢城みゆきさんか。めっちゃ豪華な布陣だな。

"麦わらの一味"に入ることを公式に宣言したジンベエ。
1mmも死を恐れないというのはできるこっちゃないよなあ。

ところで、このビッグ・マム編、なにげにブルックが有能すぎるんですが。

『ハイキュー!!』(第251話 リズム)
ブーイングでいやがらせに無反応な影山くん、半笑いのツッキー、そして、めっちゃ興奮してる日向くん。
何この1年生ズ。ブーイングする甲斐がない……。
でも、テンポの乱れにはやっぱ反応しちゃうのね。
これはメンタルの問題じゃなく反射だからしょうがない。

あと、叶歌ちゃんの視点が、好きな人をみているそれじゃなく、完全に選手目線なのがおもしろい。
バレーに関しては恋する女の子じゃなく、選手なんだな。

『ROBOT×LASERBEAM』(6th round 決着)
勝負事には関心がないが、自分の思い通りにボールが飛ばないことにはやたらとこだわるロボくん。
これって、狙ったところにボールが飛ぶのは当然だと思ってたってことで、そう信じ込むことができるくらいボールを打ち続けてきたってことなんだろうな。
思った通りにボールが飛んだあとの「…うん」という満足そうな顔に、底の方ではいろいろと感情が動いてるんだけど、他人どころか本人さえもそれを検知できないでいるのかもなあ、って思った。

『鬼滅の刃』(第59話 侮辱)
下弦の鬼が入れ替え戦を申し込んで勝てば上弦の鬼になれるのか。
てっきり無惨様がランクを決めてるのかと思ってたんだけど、そこは放置というか、興味ないから自分たちで勝手にランクを決めろ、ってことなんだろうか。
上弦の鬼は長い事メンツが変わってないって話だったから、入れ替え戦で返り討ちにし続けたのか、上が強すぎて入れ替え戦を挑むことさえなかったのか。
累とかは家族ごっこに夢中で昇進に興味なかったんじゃないかな、と推察する。

魘夢、汽車と融合するとかめっちゃキモい。
そして、「ついて来やがれ子分共!!」とか言ってるあたり、伊之助はまだ夢の中なのかな。


今回、番外編付き。合併号でちょっと余裕あるかもだけど、吾峠先生めっちゃ働き者!
おからだくれぐれもお大事になさってください。

しのぶさんのお姉さんのカナエさんがめっちゃ美人で、しかもやさしい。
しのぶさんが憧れるのもわかるなあ。
カナヲちゃんが命令がない時はコイン投げで行動を決めるっていうのは、カナエさんの指示か。
自分ではなにひとつ決められなくても、とにかく動くことだけでもできるように、ということかな。
最初っから全部できなくても大丈夫だよ、というカナエさんの楽観論が、カナヲちゃんを少しだけ自由にしたんだな。

「いつか好きな男の子でもできたら」というコマに描かれた炭治郎のあどけない顔。
もしかして、カナヲちゃんが正ヒロインになるのか???

『Dr.STONE』(Z=8 狼煙をあげろ)
ラブコメしている大樹と杠ちゃんの横で、硫黄採取をしている千空のでれでれ顔がちょっとかわいい。
告白は先送りか……。文明を取り戻したら、って目標が壮大すぎないか?

VS司の展開かと思いきや、第三勢力が登場?
千空と大樹が偶然、復活できたんだから、似たような条件で復活できた人がいてもおかしくはないな。
復活したものの、他の人間をみつけることができないまま死んでいった人もいそうだよね。
原始的な生活をおくりながらも、復活者同士が合流したり子孫をつくったりで、少しずつ人を増やしてコミュニティをつくっている、という可能性もあるか。

『左門くんはサモナー』(第78話 左門くんは?)
今回のサブタイトルがなんかすごい。

「拳以外で話ができぬ」って、アンリちゃんがめっちゃかっけー!!
「喧しいわ、そよ風」とか、いちいちセリフがかっこよすぎる。
ていうか、アンリちゃんとベル様のコスチュームがペアルックか! ってくらいマッチしてる。
ちょっとこのまま社交ダンス踊らせたい。

アンリちゃん圧勝ムードなのに、その手柄を横取り(?)する気満々の左門くん。
アンリちゃんに決着つけさせちゃったら「友達」の立場がないもんね(笑)。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク