◆◇◆◇◆ 2017/06/11(日) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年27号 感想

『ONE PIECE』(第867話 "HAPPY BIRTHDAY")
表紙のキャベンディッシュがめっちゃステキなんですがっ。

マザー・カルメルは子供を売ってたのか……。
それでも、親を失ったり見捨てられたりした子供たちが、幸せだと思える子供時代を過ごせて、売られた先の政府の仕事にそれなりに納得して生きているのなら、そんな悪いことをしてるわけでもないような気がするな。
リンリンみたいな大変な子を育ててるところをみちゃうと、楽してお金を稼いでるって感じもしないし(苦笑)。

ところで、リンリンはマザーと子供たちを食べちゃったとも受け取れるんだけど……違う……よね……。
リンリンがお菓子に夢中になってる間に、マザーが子供たちを連れて逃げた、という可能性もあるけど、リンリンを置いてっちゃったらそれまでの苦労を放り出すことになるから、そんなことするかなあ、って気がするし。

『鬼滅の刃』(第64話 上弦の力・柱の力)
「杏寿郎死ぬな」って、いや、おまえがこんなにしたんだろ、とツッコミいれたくなるんだが、「懇願」という表現を使いたくなるほどの必死さで、猗窩座はこの言葉を口にしたんだろうなって思う。
強さを求めて鬼になったのに、強い人間は自分と戦うと死んでしまうというジレンマ。

煉獄さんの母上が凛々しくて美人ですてきです……が。
煉獄さん、本当に死んじゃいそうでこわい……。

伊之助は猪突猛進な性格だけど、本当にヤバいところにはつっこんでいかないんだな。
野生児だけあって、本当にダメなものには近づかないんだろう。
炭治郎の方が無謀につっこんでいきそうな気配だ。

『ハイキュー!!』(第256話 月夕)
サブタイトルがかっこええ。

アタックを決めたのに、じりじりとにらみあう影山くんとツッキーもよいが、ふたりの表情から心情を読み取る縁下の先輩力の高さがすごい。
さすが時期キャプテン(←まだ決まったわけではない)。

『左門くんはサモナー』(第83話 僕は君が)
終わっちゃってるんだけどっ!
終わっちゃってるんだけどっ!

月曜日にTwitterのトレンドに「左門くん」があがり続けてて、意外とショックを受けてる人が多いことに驚いた。

『ROBOT×LASERBEAM』(11th round レーザービームの秘密)
超地味な練習を何の苦も無く10年も続けてきちゃったのが、ロボくんのうまさの秘密か。
そうだよね。普通はいろんなことやりたくなっちゃうよね。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク