◆◇◆◇◆ 2017/07/07(金) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年31号 感想

『ONE PIECE』(第870話 "訣別")
サンジが家族を見捨てなかったのは「父親」を悲しませたくなかったからか……。
サンジのゼフに向ける想いが深すぎる。

血のつながった父親にはっきりと別れを告げたことで、逃げ続けた実家から訣別し、これでサンジなりに筋は通した、ということなのかな。
でも、レイジュへの恩は残ってる、とか言い出しそうだよね。

『鬼滅の刃』(第68話 使い手)
あの炭治郎が「糞爺!!」と罵倒するとか、本当に疲れてて、本当に怒ってて、本当に悔しいんだな。
「調子に乗るなよ」と言われて「乗れるわけないだろうが!!」って答えるあたりとか、本当に打ちのめされてるな……。

"日の呼吸"はすべての呼吸の源流か。
"炎の呼吸"であって"火の呼吸"とは呼ばない、というのは"日の呼吸"と音が同じになるので混同させないため、もしくは、"日の呼吸"に対して不敬にあたるから、という考えだろうか。

それにしても、千寿郎くんは本当にいい子だなあ。

『火ノ丸相撲』(第151番 鬼丸国綱と草薙剣、尽力)
潮くんがかっこよすぎです。

『ハイキュー!!』(第260話 必死)
誘導灯が旗で隠れてることに気付いて必死に走る嶋田さんがすばらしすぎです。
で、走っていって旗をよけるのかと思いきや、しまだマートのレジ袋をかかげるとか。
その汗だくで、メガネもずれちゃってる姿がたまらなくかっこええ。
山口くんのサーブのためだけにこれだけ必死になるのは、烏野に勝って欲しい、という気持ちがあるのは当然として、山口くんに悔いの残る試合はさせたくない、という思いがあるからなんだろうなあ。
これでサーブ失敗して、もし試合に負けちゃったら、山口くんどんだけ落ち込むか、とか考えちゃうと、そりゃもう走るしかないだろうな。

『Dr.STONE』(Z=17 ワッッルイ顔)
いきなり新キャラが39人も増えた。
名前が鉱物系なのは"初代"の趣味なのか、STONE WORLDに対する諧謔なのか。

これって"初代"はどれくらいの人数がいたんだろうね。
人数が少ない中で子孫を増やしていくと遺伝的な問題が多発しそうだけど。

うまく説得できれば、ある程度統率のとれた集団が手に入るわけで、これは司に対抗するに十分な戦力かも。
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク