FC2ブログ
◆◇◆◇◆ 2007/04/22(日) ◆◇◆◇◆

アニメ視聴週記(2007APR22)

なんか、恒例化しそうな気配の週刊アニメレビュー。

『ヒロイック・エイジ』

救世主のはずなのに、サル呼ばわりのエイジ。
数字もわからない野蛮人扱いだったけど、壁に故郷の風景を描いたことで、人間たちに認められることに‥‥。
故郷の景色を懐かしむ、という感情があるということは、そんなに自分たちとかけ離れた存在ではない、と思われたということかな?
イオラオスだけ強い拒否感を示しているけど、自分は近づくことさえできないディアネイラに、なでなでしてもらえるエイジに嫉妬しているだけのよう。
物理的に近づくことができないんじゃ、口説きようもないよなぁ(近づけても口説けないだろうけど)。
ずっと出てきていた「ノドス」というキーワードの意味はわかったけど、これからどんどん設定が増えていきそう。
ついていけるか?

『機神大戦ギガンティック・フォーミュラ』

ようやく彼らがやっている戦いの内容がわかった。
なんか、妙な顔したメカたちだなぁ、と思っていたら、あの顔がメインパーツで、他は「鎧」だったんだね。
先週、負けた元・中央国のパイロットの2人が、いきなり仲間になっていてビックリだった。
負けた国は勝った国に隷属するルールなんだ。
すると、最終的に勝ち残ったギガンティックを保有していた国が、世界統一をすることになるの?
次回は日本.VS.ロシア。どんなカップルが操縦しているのか楽しみ。

『ぼくらの』
原作、読んでないんで知らないんだけど、もしかしてこのまま子供たちが一人ずつ殺されていくの?
コワ~。
『RED GARDEN』はコワくて、4話目で挫折したんだが、同じ道をたどりそう。
GONZO作品、2作連続で「コワくて見られない」という理由でリタイア‥‥なのか?

『DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―』
今回、登場の契約者はひたすら本のはしを折り折りしている‥‥あれが対価なのか?(小石並べに次ぐ地味な対価)
黒はどうやら女性のナンパがお仕事らしい。
どういうヒーローだよ。

『天元突破グレンラガン』
前回、グレンとラガンの合体シーンがあまりにも強引だろう、と思ったんだが、どうやらカミナもそう思ったらしい。
カッコイイ合体を試みるのはよいが、非常時に、かっこよくない、という理由で合体を拒むとはおそれいる。
わけわからなさすぎだよ、それ。
そのボケに、さらなるボケで返すシモンもすごいけどね。
敵にもうちょっとで食べられるとこだった獣人の方も、相当なボケだ(なんかボケ役ばっかり‥‥ツッコミはヨーコだけ?)。
シモンを守るために自分の身を切るブータ(比喩ではなく切った!)に泣けた。
それにしても、あいかわらずツッコミどころが満載すぎ‥‥。
とりあえず、黒の兄妹たちが乗っていた動物がなぜ後ろ向きに走っていたのかが思いっきり気になる。
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク