◆◇◆◇◆ 2017/10/01(日) ◆◇◆◇◆

『週刊少年ジャンプ』2017年43号 感想

『ONE PIECE』(第879話 "ビッグ・マム3将星 カタクリ")
船長のルフィと、副船長ポジのサンジとゾロがいないメリー号で、動揺する一味を立て直す役目はジンベエになるのか……。
天候を読むナミさんと、海流を読むジンベエのコンビは、これからも無茶な船旅を続けるであろう一味のことを考えると、めっちゃ頼もしいなあ。

『鬼滅の刃』(第79話 風穴)
伊之助がめっちゃかっこええんだけど、なんぞこれ。
ちゃんと、人間を守ることも考えてるし……登場当時のことを考えると、ものすごい変化だな。

善逸はあいかわらず寝てる時が一番強い。
それにしても、ものすごいふくらはぎだな。なんだかんだで鍛えまくってるんだよなあ。

宇髄さんのお嫁さん、みんな美人さん。
おまけに、おしとやか系、強気系、味噌っかす系を取りそろえていて隙の無い布陣(笑)。
3人とも、危険な任務を負わされたことに不満なんかひとつもないって感じで、宇髄さんを心底慕っている感じが、ああ、宇髄さんってめっちゃいい男なんだろうなあ、と思わせてあかんです。
嫁が3人ってなんじゃそりゃ、が、こんな良い嫁を3人きちんと抱え込めるくらいすごい男なんだな、って感じになってきててあかんです。

『Dr.STONE』(Z=28 CLEAR WORLD)
近眼は「ボヤボヤ病」か。
近眼は病気や欠陥じゃない。走るのが速い人と遅い人がいるようなもんで、単なる個体差だし、メガネやコンタクトで埋め合わせができるものだ(とか言ってる私もメガネなんですが)。
でも、あの環境で視力が悪いというのは、いろいろと困難が多いだろうなあ。危険を察知する能力も下がるし。

ついにガラスを完成させた千空。
スイカちゃんがさらに頼もしくなったうえに、金狼が一気にパワーアップするルートがみえてきた!

『ROBOT×LASERBEAM』(26th round ロボとあげパン)
ロボくん確かにアーケードゲーム系はめっちゃ強そう。
淡々と正確に基本動作をこなしていけば勝てる系のゲームは無敵っぽい。
ところで一瞬、しげの先生が現れたような気がしたんですが、大丈夫なんですか?

ロボくんの「普通」の満喫っぷりがほのぼのすぎるんだけど、対する朱雀の「普通」がわけわからなすぎ。
チケット渡すのになんでヘリが必要……。
帝王ってもしかして、赤司様なみのお家なんだろうか。

『火ノ丸相撲』(第162番 力士の意地)
レイナさんは予想通り、いかにも女子大生っぽい女子大生になってた。
でも、なんだかあまり楽しそうじゃない。
相撲部を離れたら、のめり込むものがなくなっちゃって、さびしいのかな。
それとも、潮くんとの距離を感じて、さびしいのかな。

桐仁くんはなんというか、線が太くなったな。
まだ髷が結えないということは、高校を卒業してから角界入りしたのかな。
それですでに東十両二枚目とは、ずいぶんと出世が速いような気がする。
潮くんと同じルートで飛び級(?)で入ったとか?
スポンサーサイト

tag : 週刊少年ジャンプ

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダ
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひでみ

Author:ひでみ


職業はプログラマ。
主食はマンガとアニメ。


HIDDEN_ARCHIVE(←『幽遊白書』の考察とか二次創作小説とかを置いてます)

カテゴリ
月別アーカイブ
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

検索フォーム
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
個別の記事以外のコメントはこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク
リンク